小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

カテゴリ

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
以前の産後ノート

令和2年2月1日 PM6:37 3412g 男の子

初めての出産でした。
里帰りのため、32週で初めて小原さんを受診しました。
毎回エコーでしっかり赤ちゃんの様子をみて頂き、初めて4Dエコーで赤ちゃんの顔が見れた時は感動しました。
その日をきっかけに、出産の不安が"楽しみ!早く赤ちゃんに会いたい!"に変わりました。
39週の検診の時、赤ちゃんが下りてきてなくて、もしかしたら骨盤が狭くて下りてこれないのかも...!ということで、レントゲンを撮りました。
結果、ギリギリ骨盤を通れるか通れないか微妙なところ...というわけで、予定日まで様子を見て、何も起こらなかったら陣痛起こして、下からが厳しかったら帝王切開にしましょうということに。また一気に出産に対する不安が...。
予定日の4日前、朝起きたらおしるしがあり、水っぽいのが気になって念のためTEL。診察をしてもらい子宮口が2㎝開いているけど、赤ちゃんがまだ上の方にいて、そのまま入院して様子を見ることになりました。
NSTを付け張りはあるのに痛みは弱く、何度が内診をしてもらいましたが相変わらず赤ちゃんは上の方でぷかぷかしてて、ついに帝王切開が決まりました。
事前にしっかり説明もして頂いたし、覚悟はできていました。
そして何より赤ちゃんに負担がかかって何かあったら...と心配していたので、帝王切開になって、少し安心しました。
手術中は沢山声を掛けてくれたので、不安もありましたが割と冷静でいれた気がします。
赤ちゃんの泣き声が聞こえた時は、感動で涙が出ました。
すぐに赤ちゃんを見せて貰えて、元気ですよ~!大きいね~!と言ってもらえて安心しました。
その日のうちに赤ちゃんを部屋に連れて来てもらえたのも、すごく嬉しかったです!!
術後は痛みとの戦いで眠れない日もありましたが、スタッフの皆さんのサポートと美味しいごはんのお蔭で、自分でもびっくりするほどどんどん回復していきました。
小原さんで出産できてよかったです。
先生、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。