小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

カテゴリ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
以前の産後ノート

令和1年8月14日 PM9:43 2942g 男の子

二人目の出産でした。
一人目の出産は他院でお世話になり、不安な点が多かったので、今回はどうしようと迷っていました。
小原さんでお産した友人が数人おり、みんながみんな「おススメ」の一言。
里帰り出産だったので、分娩予約のお電話をした際に対応して頂いたスタッフさんがとても丁寧で、早々に「小原さんにしてよかった!」と思いました。
妊娠5ヶ月頃、初めて受診しました。先生から赤ちゃんの状態を詳しく教えて頂いたり、ヒアリングもしっかりして頂いて、助産師さん、看護師さん、受付のスタッフの方の対応・雰囲気もよくて再度「小原さんにしてよかった」と思いました。
妊娠して9ヶ月後半、里帰りしました。
一人目の出産時、主人が休みでたまたま会いに来てくれた日に実家で破水→出産で、希望していた立ち会い出産が叶いました。
「今回も親孝行な子やと思う!」となぜか私は自信満々。
「とーちゃんのお盆休みにでておいで~」と話しかけていたら、その通りになりました。
なんと一人目と同じ時間帯に実家で破水し、すぐ小原さんへ。分娩台にあがったら、すぐ赤ちゃんが下がってきて、痛みが一気にきました。
一気に進んだお産で、立ちあう予定でなかった母と娘が立ち会えました。
娘は真剣にお産の様子を見て「産まれたー!」と声をあげてくれました。
入院して4日目ですが、会いに来てくれる度弟を見て「かわいい~♡」「抱っこしたい~」と沢山お世話してくれます。
大事な宝物が一人増えたなあとしみじみ思います。
ドタバタのお産でしたが、お産後も先生・スタッフの方が手厚く対応していただき、安心できる入院生活でした。
お乳のケアもしっかり診て頂いたので、心強かったです。
お食事も美味しく、毎回完食でした。
関わって頂いたすべての方々に感謝感謝です。
ありがとうございまいした。