小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

平成31年1月05日 PM6:55 2966g 女の子

津から伊勢に引っ越して約1年、念願の赤ちゃんを授かりました。
初産で緊急帝王切開になり、2人目3人目と予定帝王切開で出産してきました。
津の産婦人科で、4人でも5人でも大丈夫!と言われた反面、自分のようなリスクの高い妊婦を診て下さる産院はあるのだろうか‥と悩んでいた時に、主人が「小原さんに聞いてみよう!」と言ったのが始まりで、落ち着かなかった気持ちがスーっとひいたのを覚えています。
そして初診の日、泣きそうな気持ちに、先生は「大丈夫!!頑張ろ!!」と一言で元気づけて下さいました。
前々日の3日、安産祈願に行き、迎えた4日。一緒に食べた夜ごはんの豪華さにびっくりしながらドキドキして寝付けず‥。いよいよ当日。
オペ室へ行くと、今度は私が不安で‥。泣きそうになった時、枕元で看護師さんがずっと声掛けしてくれて、初めましての本橋先生もずっとニコニコしてくださり、小原先生もジョークを交えながらリラックスさせて下さいました。
1番の不安だった麻酔‥。効いているか確認して下さり、オペ中も痛くないかつらくないかとずっと気にかけていただきました!!
もしも縁があればまた授かりたいと思っていた自分に「5人目、いけるよ」と言って下さった小原先生。
感謝の気持ちでいっぱいです。
沢山サポートして頂いた看護師・ヘルパーの皆さん。清掃員の皆さん。いつお会いしても笑顔でご対応いただく受付の皆さん。
美味しい食事を作って下さったシェフの方々。
検診の時、上の子達に声を掛けて下さった事も、忘れません♡
もし5人目を授かることがあれば‥またお世話になります!!
10日間、本当にありがとうございました!!!!
この出産の思い出を大切にしながら、これから4人育児頑張ります!!