小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

平成30年12月19日 PM3:53 3752g 女の子

里帰りでの産院を決める時、HPで雰囲気がよさそうな小原さんに決めました。
見学せずに決めてしまったのですが、最初の外来診察の時から、お産知識が薄い自分でも分かりやすい説明をして下さり、非常に安心したことを今でも覚えています。
小原先生は旦那の移動時間を考慮して下さり、そのおかげで出産に間に合い、旦那・母に産まれる瞬間に立ち会ってもらうことが出来ました。
陣痛中に子宮口の開きを教えていただいたり、励ましの言葉や的確な指示をいただいたお蔭で、心身ともに出産を乗り切れました。
今、赤ちゃんの顔を見ることが出来て、家族が増えた実感で胸がいっぱいです。
妊娠中は、赤ちゃんのお世話に対し、マイナスイメージしかなく気持ちが落ち込みがちでしたが、入院中の母児同室で赤ちゃんと一緒に授乳や沐浴、おむつ替えを奮闘して親子の絆が深まっていくのを感じます。
スタッフの皆様が親身になって教えてくれて、いつでも頼れる状態である事に非常に安心しました。
出産だけでなく、これからの育児や家族の愛情につながるところまでしっかりサポートしてくれる体制を整えている点に小原産婦人科の信頼が培われているのだなと感じました。
これから家族を持つことや妊娠、出産、育児に不安を抱えている方には特にお勧めしたい産院です。
身体のケアのみならず心のケアまでして下さり、今はとても希望に満ちています。
本当にありがとうございました。