小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

平成30年2月6日 PM1:35 3106g 男の子

2回目の出産でした。
前回同様、初めは本橋先生のところで、6ヶ月頃から小原先生のところでお世話になりました。
検診の度に上の子の事も気にかけてくださり、妊娠中とても安心して過ごすことができました。
6日の朝、痛みで目が覚めました。間隔を測ると10分前後、念の為電話すると診ていただくことに。
先生、助産師さんの診察の度に4㎝、8㎝と順調に子宮口が開いていき、腰の痛みが辛くなり...看護師さんが痛みの度に何度もさすってくれ、何とか耐えることができました。
先生や助産師さん、看護師さんの的確なアドバイスや励ましのお蔭で、終わってみれば3~4回のいきみで出てきてくれました。
2人目はスムーズなんだと実感すると共に、頑張ってくれた赤ちゃん、その道を作ってくれた1人目の子にもありがとうという気持ちでいっぱいになりました。
これから始まる2人育児、束の間のご褒美として、快適な入院生活を満喫させていただきたいと思います。
今回も、小原産婦人科で出産できよかった。そして協力してくれた家族への感謝の気持ちを忘れずにこれから頑張りたいと思います。
ありがとうございました!!