小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

平成29年9月1日 PM4:55 3768g 男の子

今回が初めての出産でした。
妊娠がわかって間もないころ、たまたま実家への帰省中に出血し、急きょ診て頂いたのがこちらの病院でした。
切迫流産の診断で数日間の入院となり、とても不安な毎日でしたが、スタッフの方々が皆さん優しく接してくださり、里帰り出産の際もここでお世話になろうと決めました。
その退院時「この子は強い子だよ!!大丈夫」と先生が掛けて下さった言葉が心強くて、妊娠中不安な事がある度に思い出していました。
出産自体は、想像をはるかに超える痛みとの長い戦いでした。
産まれた瞬間は感動というより「終わった‥」と放心状態の私でしたが、カンガルーケアで我が子を初めて抱かせてもらった時に、この上ない大きな喜びを感じることができました。
この気持ちは一生忘れないと思います。
入院中も何かと気を配って頂き、エステやマッサージ、お食事も美味しく快適に過ごすことが出来ました。
何より母乳のこと、沐浴のこと‥1つ1つ丁寧に教えて頂けたことがありがたかったです。
これから夫婦で力を合わせて大切に育てていきます。
また2人目を授かることができたら、こちらでお世話になりたいです。
本当にお世話になり、ありがとうございました。