小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

平成29年8月28日 PM10:10 3144g 男の子

予定日9/3。
8/24 むくみがひどくて入院となりました。塩分、水分制限。
28日朝、退院しましょう!と先生。
退院当日、朝の検温・NSTを終え、お腹の下の方が動いたのがわかった。
起き上がると、同時に破水。
退院するはずが、そのまま出産の準備へ。
夕方、まだ子宮口6㎝。ひたすら痛みに耐える。促進剤を点滴。
何回いきんでも出る気配なく、吸引するねと。最後の力を出していきんだ!!
看護師さんにも腹圧かけてもらって、旦那、先生、看護師さん、お母さん、皆にガンバレ!!って。
やーっとやっと我が子を出産することができました。
無事に産まれてきてくれホッとしました。
入院中から親切に対応していただき、きっと我が子も安心してタイミングをみて出てきてくれたのだと思います。
先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。