小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

平成29年7月27日 AM6:50 3178g 男の子

待望の2人目!!
切迫流産や切迫早産で上の子には我慢させてしまうことも多かったですが、家族の協力のお蔭で無事38週2日での出産となりました。
AM5:30頃、あまりに痛すぎる‥もしかしてと思い電話した時には5分間隔を切っていました。
別室にいた上の子も何かを感じたのか起きてきて、車の中では苦しむ私に「すぐ着くよ~!僕がいるから大丈夫!」と声を掛けてくれていました。
上の子の時と同じ看護師さんで、とてもほっとしました。
里帰り出産で夫は京都から出発したところだったので、「間に合わんなぁ」と言われ、「そんなに早く産まれるの?!」と驚きましたが、もう赤ちゃんに会える!と思うとすごく嬉しくて。
3回目のいきみででてきてくれた時には、本当に感動しました。病院に着いてから30分くらいでの出産となりました。
産後はしんどかったりしましたが、皆さんとても優しく声を掛けてくださり、本当に支えていただきました。
「泣いていいんやよ」と言ってもらって、話を聞いてもらって寄り添ってくれた助産師さん、沢山助けていただきました。
怖がりで甘えん坊だった上の子も「赤ちゃん、かわいいー!!」とミルクをあげたり、お世話をしてくれています。迷った子供の立ち会いも、してもらって良かったなと思えました。
きっと何十年経っても、一生忘れられない出産、入院生活となりました。
小原先生のところで出産することができて、本当に良かったです。先生をはじめ、看護師さん、助産師さん、ヘルパーさん、スタッフの皆様、お世話になり本当にありがとうございました。