小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

平成29年6月9日 AM2:31 3458g 男の子

2人目の出産でした。
長男の出産の際もこちらにお世話になり、2人目も小原さんで産むぞー!!と決意して退院したものです。
今回2人目を授かり、悪阻、切迫流産、切迫早産と1人目と同じ妊娠中のトラブルがありましたが、無事に里帰りして小原さんで出産するんやという目標があったので頑張れました。
6/8 微弱陣痛からスタートし、木曜日だったので念の為午前中に受診してそのまま陣痛待ちしよかと入院になりました。
夫が広島にいるので連絡して、21時半に夫が病室に到着。23時半から本格的に陣痛がきました。
夫が横に居てマッサージや汗を拭いたりしてくれて、とてもとても心強く支えられました。
夜勤帯でしたが、ずっと看護師さんがついてくれてマッサージしながら声を掛けてくれました。
この言葉がけで「産むそ!!」「頑張ろう!」とポジティブに出産に臨むことができました。
2時31分、次男が誕生しました。
とっても大きな声で泣いて一安心。夫にへその緒をカットしてもらい、真ん丸の顔を見せて貰った時の感動は、長男の時と同様かけがえのないものです。
出産後の生活も快適に過ごす事が出来ました。
2人目でしたが、スタッフさんが細かい気配りをしてくれているのがよくわかりましたし、長男と赤ちゃんとのふれあいや対応の仕方についても教えてもらい勉強になりました。
今回も素敵なお産になりました。
サポートして下さった小原先生、助産師さん、看護師さん、ヘルパーさん、スタッフの方々に感謝です。
本当にありがとうございました。