小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

平成29年5月1日 AM9:31 2648g 女の子

今回は2度目の出産で、3年半前の長男の時もこちらでお世話になりました。
ちょうど病院に行く日でした。朝起きてお腹が張るなと感じましたが、時々軽くお腹が張る状態がこの1ヶ月間続いていたので、こんなものだと思っていました。
急に痛みがきてすぐおさまったと思ったらまたすぐに痛みがきてが繰り返しで、もうフラフラになりながら病院に着きました。
すぐに診察してもらってすぐにLDRに入って、すぐに出産でした。本当に間にあって良かったと思うぐらいのスピード出産でしたが、もともと主人と一緒に病院に行こうとしていた日と時間帯だったので、立ちあってもらえて良かったです。
突然始まった痛みに結局前回同様パニックになってしまいましたが、先生や看護師さんに助けていただいて無事に出産できました。ありがとうございました。
すぐに胸の上に乗せて貰った赤ちゃんは、とても温かくて本当に産まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいになりました。この気持ちをいつまでも忘れずに子育てを頑張っていきたいです。大変なことも多いですが、一つ一つできることが増えていく成長を見ていくのが、今から楽しみです。
まだまだ甘えん坊の長男もはじめは赤ちゃんに戸惑うと思いますが、妹が出来てお兄ちゃんとなった今後の成長を見ていくのもまた楽しみです。