小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

2016年12月アーカイブ

予定日は12月19日。まだまだ余裕あると過ごしていたら、30日AM1:00頃から生理痛のような痛みと張りで病院へ。
病院へきても陣痛強くならず、お昼を食べてPM1:00頃から強い痛みに。部屋でフーフー言っていたら、3:00頃出血。
助産師さんや看護師さん沢山の人に助けて頂いて、あっという間に産まれて、早すぎて頭がぼーっとしました。元気に産まれてくれて良かったです。
1人目の時も2人目の今回も、小原先生が診てくれると思うと少しも不安はなかったです。
本当にありがとうございました。

今回初めての出産でした。
不妊治療からはじまり、結婚5年目でようやく授かったと思ったら、切迫流産と...色々苦労しましたが、無事に産まれてくれて本当に良かったです。
予定日より4日早い朝でした。
am4:00頃からすごいお腹が張るなと思って寝たり起きたり。am6:00頃トイレに行くと出血していたので、病院へtel。今から来てください、とのことだったので、20分後病院へ。
LDRに入ってしばらく検査。すぐに入院になり、am8:30頃診察してもらうと子宮口が5㎝開いていた!
先生の「もうそんなには時間かからないと思いますよ」という言葉にドキドキと不安。LDRに入り、痛みが5分間隔ほどに。だんだんいきみたい強い陣痛へ。
それからは先生とスタッフの皆さんに全て助けられ、約3時間で出産となりました。
へとへとになりながらも、先生とスタッフの皆さんの温かい言葉と介助のお蔭で無事に出産できました!!
入院中もとても親切にしていただき、気持ちよくお産ができました。
本当にありがとうございました。

初めての出産で、予定日を4日過ぎた妊婦検診の日、15分間隔で張りがあり、診てもらうとこれが陣痛になっていくということで、出産することになりました。
少しずつ痛みが増していき、4回いきんでAM0:59に出産しました。
痛みで体がよじれたり呼吸が乱れたりすると、小原先生や看護師さんが誘導して下さって、また沢山励まして頂いたお蔭で、本当に痛くて折れそうな心を強く持つことができました。
退院が5日延びましたが、体調に合わせながら日常生活や育児を行えるようにしっかり診ていただきました。
本当にお世話になり、小原先生、看護師さん、皆さんありがとうございました。

1人目、2人目ともお世話になりました。
1人目の時、出産で死ぬかと思いましたが、2人目の時も一緒で思ってしまいました...。
でも無事出産でき、元気な赤ちゃんが我が家に来てくれたので嬉しく思います。
小原先生、スタッフ皆さんのお蔭です。本当にありがとうございました。

今回2人目のお産でした。
長男も小原さんでお世話になったので、横浜で生活していましたが里帰り出産を選びました。
予定日の12日前、夜中からうん?お腹痛いか?と思っていると5:30過ぎから13~15分間隔で痛みが...7:00過ぎまで様子を見て小原さんにTEL、8:00に到着。
そのまま分娩室へ、子宮口4㎝。お昼になるにつれ徐々に痛みが増し、お昼を食べた後のトイレで出血。そのままお産へ。経産婦ですが、イキミ方など全く分からずでしたが、4回目のいきみで無事出産。安産だとはいえ、途中もう嫌だ、やめたい!と思いました(笑)でも産まれて来てくれた赤ちゃんを見たら、色々吹っ飛びました。
我が家にも女の子が...色々ドキドキですが、やっていきます!!
やはり小原さんでの出産、選んで良かったです!!!

予定日を6日過ぎた検診でも全然頭が下がってきてないということで、2日後の帝王切開での出産が決定しました。帝王切開という心配や不安よりも早く子供に会いたかったので、その嬉しさの方が大きかったです。
前日お昼からの入院予定でしたが、入院日当日まさかの朝起きてトイレに行くと"おしるし"がきてました!!
病院に電話し、朝から診察してもらってそのまま入院。結局、その日は陣痛も5~7分の間隔から短くならず、予定通りの帝王切開で出産しました。
動けるようになって子供をだっこしたり授乳したり幸せなこといっぱいで、痛い思いしたけど良かったって思えました。
子どもの力は凄いですね。本当に無事元気に産まれてくれてありがとう!!
そして、先生や看護師さんにも感謝でいっぱいです!!ありがとうございます!!
まだ今は2人目とかすぐ考えられないですけど(笑)でもいつかは欲しいので、その時はまた小原産婦人科さんでお世話になります。
宜しくお願いします!(^^)!

2人目の出産で、予定日より11日早い出産でした。
今回は前駆陣痛が辛く、早く産まれてくれないかなぁと思っていました。
36週から検診へ行く度に先生から「絶対に安産ですよ―!」と言っていただき、安心してお産に向き合う事ができました。
当日も午前中に検診に行き、「いつ産まれてもいいですよ」と言われ、帰宅しました。
夕方4時頃から、うっすらと陣痛が‥。いつもの前駆陣痛かもしれないしーと思い、横になり様子を見ることにしました。
5:30頃トイレに行こうと立ち上がると???、破水しているようでした。
6時頃病院に電話をし、夫と向かいました。6:30頃診察、NST。7:10頃子宮口が開き始め、破水もしていることから、LDR室で過ごすことになりました。
7:30頃陣痛が本格的になり、いよいよな感じになってきました。8:30頃先生にも来てもらい「もう産まれますよ―」と言われ、ようやくいきみ始められることに。
8:44「産まれましたよー」と言われ、見ると赤ちゃんが?!3回いきんだところでの出産で、自分でもびっくりでした!!
先生が毎週「安産になりますよー」と言っていたのが、現実になりました。
産後も後陣痛に苦しむ私に助産師さんが色々と声を掛けてくださり、調乳指導も丁寧にしていただき、とても心強く感じることができました。
本当にありがとうございました。

初めてのお産でした。
北海道からの里帰り出産ですが、立ち会い希望でした。
車、飛行機、船、車の乗継が必要で、計画的な帰省でも約8時間コース。出産予定日が近づくにつれお腹の赤ちゃんに「パパが到着するまで待つんだよー」とお願いをしていました。
予定日より11日早く、早朝5時頃、おしるしと共に陣痛開始。病院へ。
NST中も8分間隔だけど、痛みはそれほど強くなく‥内診後に小原先生から「ご主人北海道から来るんでしょ?お産始まってるから呼んでね」と言われ、急いで連絡。
その後陣痛が本格的に痛くなってきて、旦那さんの到着と共に痛みはMAXへ!あれよあれよという間に分娩台へ。
いきんでいる最中、小原先生の「こっちだよ」「諦めない!諦めない!」の声にだんだん「こうすればいいんだ!」というのがよく分かり、全力で不安なく産むことができました。
旦那さんも立ち会うことができ、このお産で夫婦のきずなもきっと深まりました。
赤ちゃんが産まれた後も、分からない事や不安な事を助産師さんや看護師さんがひとつひとつ丁寧に教えて下さり、とても支えになりました。
お産は大変だけど、頑張った先本当に素敵な出会いがありました!2人目も産むなら小原先生のところで産みたいです。

今回初めての出産で、37週目で全然下がってきていなくて、レントゲンを撮った結果、帝王切開をすることになりました。
手術前・中に緊張している私に優しく接してくれた看護師さん、先生、本橋先生、スタッフの皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。
私たちを選んで産まれてきてくれた赤ちゃん、本当にありがとう。
初めてのことばかりで戸惑う事が多いと思いますが、自分なりの育児を夫と一緒にしていけたらいいなぁと思います。
赤ちゃんの寝顔を見るたびに幸せでいっぱいです。
小原産婦人科さんで産めて良かったです。本当にありがとうございました。

2人目の出産でした。
予定日4日前の朝、トイレに行くと血がついていて、電話をし、朝検診にいきました。陣痛らしきものもありましたが、全然耐えれたので一度帰って様子を見ました。
夜になるにつれて痛みも強くなり、電話して向かいました。2時間後いきみたい感覚が出てきて、診てもらうと7㎝‥。そこからはスムーズにいき、無事出産することができました。
子宮収縮がかなり痛く苦しんでいましたが、看護師さん達の気遣いや優しさにとても救われました。出産時もとても励ましていただいたり、息子の様子など教えてくれたりと病院生活もかなり充実しあっという間でした。
皆さん気さくで親身になってくれたりと、こちらで出産して良かったと思えることばかりです。本当にありがとうございました!!