小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

2016年11月アーカイブ

初めての出産で、私が産まれた病院でもある小原さんでお世話になりました。
生産期になってもなかなか下りてこず、レントゲンを撮りにいったりと不安もありましたが、先生の心強いお言葉で安心して、陣痛をソワソワしながら待ちわびていました。
11/13 夜中から腹痛があり、全く痛みはひかずに陣痛と認めざる終えませんでした。PM8:00頃に病院に到着し、あれよあれよと陣痛が強くなり涙が出る程痛すぎました。
静岡出張だった旦那もタイミング良く到着し、出産準備が始まり、不安と緊張がさらに強くなりました。
先生、看護師さん、旦那、母が声掛けをしてくれて無事赤ちゃんの泣き声を聞いた時の感動は、本当に忘れられない最高のものでした。
入院中も、些細な事でも相談に乗ってくれ、優しく指導していただき本当に心強かったです。
小原先生をはじめ、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
この病院で出産することが出来て本当によかったです。

長男の時は、予定日超過で私の血圧↑↑のため、帝王切開に。
今回は、骨盤レントゲンで男性型の縦型ということが判明し、今回も予定帝王切開となりました。
無事に産ませてもらい、本当にありがとうございました。
術後は‥2人目のせいか痛みはきつく出ました。水分補給と日にち薬しかないとのことで、痛みどめをもらいながら少し動ける様になり、ゆっくり次男と過ごせる時間も持てました。良かったです。
手術後、こんなに動けない自分がもどかしく情けないやらで凹みましたが、スタッフの皆さんにも温かい声掛けとケアをいただき救われました。
甘えっぱなしで申し訳ないくらい、皆さん優しいです。
なにはともあれ、無事4人家族になれて幸せです!!
小原産婦人科は、私たち家族にとって、なくてはならない大切な場所です!!本当にありがとうございました!!

今回初めての出産で、小原さんにお世話になりました。
産まれてくる楽しみと同じくらい、出産に対する不安と恐怖がありましたが、小原先生やスタッフの方々のお蔭ですごく安心することができました。
いざ陣痛が来た時も、赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみの方が大きかったです。
ずっと近くに居てくれたスタッフの方の声掛け、先生の安産やよ―の言葉が凄く心強かったです。
赤ちゃんを見たら、感動で何とも言えない気持ちでした。
入院中はごはんも美味しくて、痩せるか心配になるくらい食べました。スタッフの方も"誰が"ではなく、"全員"の対応が素敵だなあと思いました。
また2人目が授かることができたら、小原さんにお世話になりたいです!素敵な出産の思い出をありがとうございました。

予定日より8日早い、2度目の出産でした。
8日出産当日、10分間隔があまり分からないまま、3~5分間隔に、痛い痛い。病院に電話して10分で病院に着き、そのまま分娩台に!3分5分間隔の陣痛は、痛みがすぐ来るのでとてもとても痛い!看護師の方に励まして頂きながら、主人には汗を拭いてもらいながら陣痛を耐えていました。
8日12時過ぎに病院に着き、12:46無事男の子出産!!安心し、無事産まれて来てくれたと思い涙が出てしまいました。
無事出産出来て、本当に良かったぁ。主人にも「頑張ってくれてありがとう」と言われたこともとても嬉しかったです。
先生、スタッフの方にもとても感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
小原産婦人科の皆様に出会えて、ここで出産が出来てとても幸せでした。沢山の幸せをありがとうございました。

このたびは、小原先生・スタッフの皆様、優しく親切にご対応いただき本当にありがとうございました。
母子共に元気に素敵な入院生活を送ることが出来ました。
腰痛がひどかったことから、陣痛に気づかず、夜間に電話した頃には5分間隔。
初めてのお産は、あっという間に終わってしまいました。
安産で良かったですが、当日はずっと体がこわばって食事もあまり取れずでした。でも食事はとっても美味しくて、回数が増えるたびに完食できる様になりました。
初めての事ばかりで何かと不安もありましたが、一番の心配事・母乳もスタッフ皆さんが相談に乗って下さり、少しずつ出る様になりました。本当にありがとうございました。
次に出産することが出来るなら、またお世話になりたいと思っています。

3時ころ、ふと目が覚めた瞬間、ジョロっと何か出る。これは破水だなと思い、準備してお父さんを起こし病院へ電話しました。病院へ着いた時、また破水。すごい量が出て、びっくり!!こんなに出て羊水なくならんの?って位出た。
スタッフの方が、羊水はまた作られるで大丈夫と言ってくれ、安心する。
先生に診てもらった時にエコーで、羊水十分あるで大丈夫と言われ、一安心。
11/5の朝5時に陣痛促進剤を点滴してもらい、陣痛を起こす。
9:20頃本格的な痛み。3回程のイキミで、赤ちゃんは無事出てきてくれました。
無事産まれて来てくれて、本当に良かったです。
今はいろんな方へ感謝の気持ちでいっぱいです。

初めての出産でした。
2日のお昼過ぎに体調が悪くなり、夕方まで続いたため、心配になり病院へ電話しました。
少し診てもらって帰るつもりが、まさかの「陣痛がきているので、入院してもらいます」との事で、そのまま入院となりました。
しかし、本来の陣痛はなかなか来ず、朝方LDRへ入ってからもその時間がしばらく続きました。
少し痛みが来たかな...と思ったら、そこからは早くお昼前に無事出産となりました。
立ち会い出産を希望していた旦那さんも最初から最後までそばに居てくれて、私は立ち会い出産をあまり望んでいなかったけど、今思うと側に居て貰いとても心強かったです。
あまりの痛さに呼吸法やいきみ方が上手にできていなかった私に、優しい言葉、励ましの言葉を沢山掛けて頂いた先生や看護師さんのお蔭で、産まれた瞬間、安心感と今まで経験したことのない感動でいっぱいでした。
入院生活も沢山の方にお世話になり、本当にありがとうございました。

今回2回目の出産で、こちらでお世話になるのも2回目でした。
小原先生が「順調に育ってますよ」と言って下さったお蔭で安心できました。
予定日を過ぎても陣痛は来ず、本当に産まれるのか不安でした。そして、10月31日に誘発入院することが決まりました。
17時頃から痛みが強くなり、18時頃6㎝でした。
いきみましたがなかなか下がらず、何度も休憩をはさみました。あきらめてしまいそうでしたが、小原先生が「あきらめずに!」「もう1回!」と厳しく言って下さったり、看護師さん、助産師さんたちのサポートのお蔭で20:16に無事元気な女の子を出産することができました。
小原先生、助産師さん、看護師さん、入院中とても親切にしていただき、ありがとうございました。お世話になりました。
これから2人の育児、頑張ります!!

初めての出産。初めてのことだらけで、とても不安でした。
10/29 朝方からいつもと違う痛さで、7:30トイレに行くとおしるしが!!8時に間隔計ってみると、5~6分!ビックリ!すぐ電話して、来てくださいとの事だった。
子宮口4㎝かな?との事だったので、入院。夕方からどんどん本格的な陣痛!!3時まで耐えて、31分出産!元気に無事産まれて来てくれた。ただそれだけで幸せでした。

初めての出産でした。
不妊治療、2度の流産を経てようやく授かることができ、家族みんなで嬉しかったです。
出産は、2日前の夜から前駆陣痛があり、26日の朝おしるしが出て病院へ。内診で子宮口が4㎝開いていたので、そのまま入院へ。
陣痛中は、もう2人目は無理だと思っていましたが、産んですぐに2人目も欲しいと思えていました。
産まれて来てくれた赤ちゃんを見て、感動や嬉しさもありましたが、「やっと会えた」という安心感が一番大きかったです。
これから夫婦二人で協力して、素敵な女性に育てていきたいと思います。2人目もよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

初めてのお産でした!
am5:00頃破水、すぐ病院へ電話を掛けました。
am5:40頃、病院到着。am9:53産まれた―(_)/
へその緒、自分で切らせてもらいました!!
無事産まれて来てくれてよかったです!!
入院生活も話やすいスタッフの皆さんのお蔭で、すごく良い入院生活がおくれました。
小原先生、看護師さん、助産師さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!
子育て頑張ります!(^^)!

初めての出産です。
こちらには24週頃からお世話になりました。
検診の度、すごく安心したのを思い出します。
いざ出産となると、陣痛の痛みで呼吸もうまくできず、このままずっとこの状態が続いていくのかと思うと本当に心が折れてしまいそうでした。
先生や助産師さんの声を聞いて何とか出産することができました。
初めて赤ちゃんを胸の上に乗せて貰った時の気持ちは、言葉に表すことができないほどです。
小原先生をはじめ、陣痛時かわるがわる腰をさすって声を掛けて下さった助産師、看護師の皆さん、本当にお世話になりました。
これから始まる赤ちゃんとの生活に不安もありますが、主人と家族に協力してもらいながら頑張っていきます。
次の子を授かった時は、またお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

本橋さんからの紹介で、妊娠6ヶ月から小原さんでお世話になっていました。
今回初めてのお産で、検診の時からいつも優しく声を掛けてくれる小原先生とスタッフの方たちのお蔭で、不安はほとんどありませんでした。
検診へ行く度「まだ赤ちゃん、下がって来てないなー」と言われ、結局予定日から10日後に入院することになりました。
バルーンと促進剤で陣痛が徐々に強くなっていき、お昼ご飯もほとんど食べられませんでした。
痛みもどんどんと強くなっていき、バルーンもとれて5~6回いきんだら産まれました。
赤ちゃんが出てきてくれた瞬間「やっと会えた~」とすごく感動したのを覚えています!!我が子を胸の上で抱けた事、元気な産声を聞けたこと、皆さんのお蔭です!!
入院中も、快適に過ごすことができました。スタッフの皆さん、本当に親切でなんでも教えてくれてすごく助かりました。
小原さんで産むことができて、良かったです。2人目が授かった時には、また小原さんで産みたいと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

初めての出産でした。
無事に産まれてくれて、良かったです。
産まれてすぐ胸の上に乗せて貰った時、本当に自分が産んだ子供なんだなーっと実感しました。
思っていたよりも小さくてすごくかわいかった。
この子の為にもこれからもっと頑張らないといけないなと思いました。

2人目の出産‥
予定日6日前の10/24夜中のam3:00頃、いつもよりお腹が張っていて目が覚めての繰り返しで、気付けば朝6時くらいに...。痛みが少しずつ強くなっていきました。
am9:00位に小原さんにtelをすると「来て下さい」とのことで、病院へ!!
内診してもらうと、子宮口5㎝!!そのままLDR室へ。それから1時間半のスーパー安産!!
陣痛中も腰の痛いところへ手をしてくれたり、声を掛けてくれて励ましてくれて、上の子と旦那さんにも「ママ、がんばれ!!」と応援してもらいとても素敵な出産になりました♡
小原さんで出産できて、本当に良かったです♡
スタッフの人もとてもいい人ばかりで、もしもしも3人目を授かったら次もここで産みたいです!本当にありがとうございました。

第二子の出産でした。
バレンタインデーの日に突然妊娠している気がすると思い、はかってみると陽性反応が出ました。
最高のバレンタインデーでした。
予定日になってもなかなか産まれず、心配していた長男の運動会には参加できました。
赤ちゃんに感謝、感謝!!
10/22 検診日、また予定入院だなと覚悟した夜中。お腹に違和感が。時間を計ると8分間隔。病院へGO!
先生に「そろそろいきもか!」と言われ、2回いきむとスポーン!!と出てきてくれました。超安産!!
先生に「上手やった」と言ってもらいましたが、赤ちゃんが頑張って出てきてくれたんやなと思いました。
長男といい、2人目の子といい、産まれる時から親孝行をしてくれる子供達で良かったです。とても幸せです。
病院の仲よくして下さっている方々からも沢山声を掛けていただいたり、幸せな妊娠生活でした。
これからは幸せな育児生活を送ります。
先生をはじめ、スタッフの皆様には大変お世話になりました。心から感謝しています。ありがとうございました。

他院での不妊治療後、通院・出産するのに病院を探していたところ、友達の勧めがあり一度電話をし予約すると、受付の方の対応がとても良く不安なく初診に来ることが出来ました。
12年振りの出産・不妊治療後で、不安を解消してくれたのが先生でした。先生には、出産するまでの間、本当にお世話になりました。
いつも色々相談にのってもらい「赤ちゃん元気ですよ」と言われるたび、心強かったです。
看護師さんには、お産の最中アロママッサージをして頂いたり、一番励まして頂きました。
育児の事も色々教えていただき、家に帰ってからも頑張って子育てしていきたいと思います。
全スタッフさん、皆さん本当に良い方達ばかりで、本当に安心して入院生活送らせて頂きました。
先生、スタッフの皆様、10日間という長い入院生活の間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

初めての出産でした。
10/22 PM11:30 陣痛とわからないまま病院へ。
その時点で子宮口2㎝。そこからひたすら痛みと吐き気に耐えること約6時間。スーパー安産でAM6:02出産しました。
ずっと腰をさすってくれたり、声を掛けてくれた旦那さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ベビさん、私と旦那さんをママパパにしてくれてありがとう!!
小原先生をはじめ、スタッフの方々も本当にありがとうございました。

不妊治療をして9年目にて授かった赤ちゃんでしたので、赤ちゃんに会えるのをすごく待ってました。
10ヶ月に入ってもなかなか赤ちゃんが下がってこないとのことで、レントゲンにて骨盤の大きさを計ることになりました。私は少し人より狭いみたいで、かなりギリギリとのことでしたが、少し待つことになりました。しかし、下がってこなかったので、帝王切開となりました。
手術中も看護師さんが話しかけてくれ、安心しました。赤ちゃんの産声を聞いた時は、すごく感動しました。
入院中も血圧が上がり熱が出た私に、先生、看護師の皆さん声を掛けてくれたりといろいろ対応して頂きましてありがとうございました。
小原産婦人科さんで出産できて、本当良かったです。
先生、看護師、スタッフの皆様、お世話になりました。感謝します♡
これから育児を頑張っていきます。

今回2度目の出産で、また小原さんでお世話になりました。
長男の時にも大変丁寧に診ていただいて、安心して出産にのぞむことができたので、今回も診察日を毎回ワクワクしながら妊娠生活を楽しみました。
予定日を1週間過ぎても陣痛が来ず...バルーンと促進剤で産むことになりました。
病院に着き10時位にバルーン・促進剤を入れて、少しずつ陣痛らしきものが...お昼ご飯の頃には強くなっていました。
急激に痛みが強くなり、すぐに先生や助産師さん、看護師さんが集まって下さり、沢山の方に励ましてもらいながらの分娩になりました。
先生、スタッフの方々、主人の「がんばれ!!!!!!」の声にもの凄く励まされ、無事産まれてきた時は本当にホッとしました。
いろんな感情がこみあげてきて涙が出ました。
元気に産まれて来てくれた赤ちゃん、妊娠中からいろんな事を我慢して頑張ってくれた長男にも感謝の気持ちでいっぱいになり、改めて家族の大切さに気付かされた出産になりました。
沢山の人に支えられて無事に出産できました。ありがとうございました。

2人目の出産でした。上の子はほかの産院で、今回はこちらにお世話になりました。
先生は話し方も優しく丁寧で、スタッフの方も良い人たちで安心しました。
検診もじっくり時間をかけ、丁寧に診てくれてとても良いなぁと思っていました。
初めてバースプランなるものを書き、へその緒を切れるという事で、自分で切ろう!と決めました。上の子と同じく予定日に破水して、入院。
分娩時にいきみ方を先生が何点かおっしゃって、その説明が的確で分かりやすく、2人目ながら?だった"いきむ"がすっとできました。
へその緒カットもそうですが、何より希望だった「胎盤が見たい!」も叶い...
胎盤、羊膜、へその緒。先生に説明もしていただき、なるほど‥と楽しかったです。貴重な体験でした!
入院中のスタッフの方々も、話やすい気さくな方ばかりで良かったです。
主人も何度か来ましたが、前の産婦人科よりも小原さんの方が快適に過ごせて良い!と喜んでいました。
2人目安産で産めたのも、先生達皆さんのお蔭だと思っています!有難うございました!!

今回2人目の出産で、1人目の時も小原さんでお世話になりました。
夜、お腹にやや強い痛みが...。でも陣痛ではないなと就寝することにしましたが、定期的に激痛がきたので病院に連絡し、行くことになりました。
しかしまた痛みが弱くなり、促進剤を使っての出産となりました。
徐々に痛みが強くなり、間隔も短くなり、いきみたくなる私に優しく対応して下さった助産師さんにすごく感謝しています。とても心強かったです。
頭が少し出た頃に、大阪から急いで駆け付けた主人が到着!待っていたかの様に、それからすぐ産まれました。1人目の時は主人がへその緒を切り、今回は自分でやりたいと思っていたので切らせてもらいました。すごく貴重な体験をさせてもらいました。
赤ちゃんの体重測定で3814gと聞こえて、ビックリ!主人に何度も「今3800って言ったよね?」って聞いた事を覚えています。
その後の入院生活も、とても快適に過ごせました。お食事もとても美味しかったです。ありがとうございました。

予定日より4日早い、初めての出産となりました。
NSTの最中に破水し、気付けば我慢できない程の痛み。痛くてパニックになる私を助産師さんが沢山声を掛けて下さり、よしっ頑張らな!と思ったところに先生登場!!うまく呼吸できず体力も続かずヘロヘロで辛かったですが「諦めたらアカン!!もう一回!!」という先生の言葉で何とか乗り越えられました。
我が子を見た瞬間、この子に兄弟を作ってあげられたらな...と思ってしまうほど幸福感でいっぱいでした(笑)
小原先生、助産師さん、看護師さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。また授かることが出来たら、小原さんで産みたいです!!
そして最後に、一晩中私の手を握って励ましてくれ、娘の誕生に涙してくれた主人に...本当にありがとう。お父さん、お母さん、一年生頑張ろうね!!

里帰り出産で、9ヶ月目よりお世話になりました。
11日の朝5時前、生理痛のような痛みがあって起きたら破水!!慌てて病院へ...。
11時過ぎたくらいから痛みがピークに!!「もう産まれるよ~」と言ってもらい、いざ出産!
4回目で無事出てきてくれました。
立ち会った旦那も、とても感動したと言っていました。本当に皆様に感謝です。
入院中も色々と助けて頂き、ありがとうございました。育児もがんばります!!

平成28年10月8日 AM9:13 3450g 男の子

2人目も小原さんで、11日遅れの出産となりました。
予定日を1週間過ぎても変化なしだったので、今回も誘発分娩することになりました。
10/5の朝入院し、検査の結果今回も避けたかったバルーンを注入し、LDRへ。
しかし、翌日、翌々日と痛みも張りもなく。
10/8 AM2:30 トイレに起き、また寝ようとするとお腹に軽い痛みが。次第に痛みが強くなっていき、主人や両親に連絡をして急いで来てもらいました。
そして今回は前回感じなかった子供がおりて出て来る感じがわかり、4回程いきんで9:13元気な産声を聞くことができました。
時間がかかったので、本当に無事産まれて来てくれたことに安堵と感謝でいっぱいでした。
そしてカンガルーケアで胸にずっしり感じた息子の重みが、本当に愛おしかったです。
心も体もサポートして下さった小原先生はじめ、助産師さん、看護師さん、他のスタッフの方々に心より感謝いたします。
また義両親と実家の両親、お利口にお留守番してくれた息子にも本当に感謝でいっぱいです。
そしていつもそばで私の心と体のケアをしてくれた主人には、本当に感謝してます。皆さん、本当にありがとうございました。

平成28年10月8日 PM3:50 3036g 男の子

初産で不安ばかりでしたが、検診に行く度先生から「元気です。順調です」と言われ、その都度安心していました。
最後の検診の時に、1週間待っても陣痛がこなかったら誘発分娩しますということになりました。
そしてついにその日まで陣痛は起こらず、誘発分娩当日を迎えてしまいましたが、今日でやっと赤ちゃんに会えるかもと前向きに考え臨みました。
点滴をしてもらい、分娩台へ。
看護師さんも見に来てくれて、2人がマッサージをしてくれたり、とても心強かったです。
15:50 何度かいきんだ後、ついに産まれました。産声も聞こえ、安堵と達成感で心はいっぱいでした。
いきむ時、両サイドの看護師さん達の励ましと応援は、私の頑張りを支えて下さり、ほんと感謝です。
お産中・入院中皆様には助けられ支えられ、本当にありがとうございました。

平成28年10月7日 PM7:29 3810g 女の子

今回は2人目の出産で、上の子も小原さんでお世話になった事もあり、迷うことなく小原さんでお願いすることになりました。
2人目ということもあり、早く産まれてくるだろうと...。勝手な思い込みで出産に挑んだところ、15時間という長丁場になってしまいました。それでも小原先生、助産師さんをはじめ、皆さん励まして下さり、優しく時には力づけて下さり、本当に支えになりました。感謝の気持ちで一杯です。
また事前に提出していたバースプランに希望を出した通り、きめ細かな配慮をいただき、ありがとうございました。
小原先生を始めスタッフの心配り、とても温かく感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
せっかく授かった可愛い大切な命を大切に大切に育てていきたいと思います。子供達を授かり、小原さんで元気な子を産めたこと、本当に幸せに思います。

2人目の出産でした。
1人目の時、小原さんでとても親切にしていただいたので、今回も小原さんでの出産を決めました。
6日の朝、長女を送り届け帰宅すると10分弱‥病院まで40分かかる事を考えると怖かったので、すぐに病院に向かいました。病院に着いた途端、駐車場で破水してしまいそのまま分娩室へ行き、20分も経たないうちに出産していました!
後陣痛が凄く痛くて、その後はベッドで苦しみましたが、元気な大きい赤ちゃんでとても幸せです。
先生をはじめ、助産師さん、看護師さん、ありがとうございました()

平成28年10月6日 AM9:15 2825g 女の子

初めての出産で、臨月までトラブルのない本当にいい子でした。
10/5(水)夕方には30分間隔で痛みがやってきて、22時には10分間隔になり病院へ。入院することに。
10/6(木)分娩室へ。何回いきんでも出てこず、最後は吸引して貰う出産になりました。
泣声を聞いた時は、無事に産まれてくれてほっとしました。
初めての出産は、本当に苦しくて大変だったけど、沢山の人の助けがあって今回安産で無事出産出来た事に感謝しています。
小原先生、スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。
また2人目を授かることが出来た際には、よろしくお願いいたします。

平成28年10月6日 PM1:49 3348g 男の子

初めての出産でした。
子宮内膜症で違う病院へ通院していましたが、「不妊だね」と心なくいわれ、何年も頑張っていましたが諦めかけていました。
病院に通うのをやめ、二人だけの時間を楽しんでやろうと決め、何も考えずに月日が経ち、ある日生理がなかなか来なく友人の紹介で小原産婦人科を教えてもらい、妊娠発覚。
先生に「おめでとう!!」と言われ、やっとできた赤ちゃんの心音を聞いた時は、二人ともポロポロ涙が止まりませんでした。
毎回の検診で、先生が分かりやすくどんなふうでこんなことに気を付けるなど、細かく教えてくれました。
そんなこんなで気づけばあっという間の10ヶ月。予定日3日目を過ぎた朝4時半にいきなり破水。いよいよかと準備をし、病院へ向いました。
着いても陣痛もなく、ちゃっかり朝食を食べていたら生理痛のような痛みがじわじわやってきました。心構えもなく、痛みが急速に強くなっていき、11:30過ぎにLDRへ。
旦那さんの手を握らず、ずっと看護師さんの手を握らせてもらって安心していたり、赤ちゃんが産まれた時大きな声で泣いてくれて、そこからはホッとして達成感と嬉しさで涙が溢れました。
産後の痛みは未知の世界で痛かったけど、可愛い赤ちゃんを見ていると痛みも吹っ飛んでしまいました。本当に産んで良かったし、先生やスタッフさん達にとっても感謝しています。

小原先生のところで2人目の出産です。
長男の出産時は緊急帝王切開‥術後が本当に大変だったので、2人目は長男の為にも自然で産みたいと思っていました。
何とか臨月。4日の朝方お腹の張りと痛みで、もしかして‥。痛みが規則的になり、強くなってきて病院に電話を入れて、すぐ分娩室でポンッと安産で出てきてくれました。
ママに会いに来てくれて嬉しかったです。
先生にも看護師さんにも、下から出てきてくれて良かったなと言ってもらえました。本当にありがとうございました。
その日の夕方には長男を抱っこしてあげることもできました。
次は女の子が欲しい-。

平成28年10月3日 PM7:57 2892g 男の子

本橋先生からスタートし、途中からは小原先生にお世話になりました。
9ヶ月まではとても順調でしたが、37-38週にになっても頭が下がってこず帝王切開が決まりました。
見通しが持てた事で落ち着いて過ごせましたが、手術室へ入った時は不安でいっぱいでした。
麻酔が効いてきた後は、何をされているのか分からず...手に生暖かい液体がふれたと思ったら産声が聞こえました
いつの間に!?はやっ!と思いつつ、嬉しくて涙が出ました。
傷を縫っている際の本橋先生、小原先生の冗談にもリラックスできました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

平成28年10月3日 PM5:50 3168g 女の子

いよいよ明日入院という日になって、夫が出勤して少しも経たないうちに「あれ?少し痛いのが15~20分おきにくる?」と感じました。
陣痛の始まりがよく分からないので、家事をしながら様子を見て、受診を決意。
「そんなに張ってないけど、もう産んじゃおう!」と言ってもらえてホッとしました。6㎝開いていると言われ、あれよあれよと進み、いつの間にか「いきんでいいよ」と。
へその緒が巻いていて少し時間かかったとのことですが、結果的に夫も間に合ってよかったです。
沢山励ましてもらい、頑張れました。ありがとうございました。

平成28年10月2日 PM0:08 3284g 男の子

主人41歳、長女1歳5ヶ月の直前、私35歳での出産になりました。
妊娠8ヶ月までは本橋先生に診てもらっていましたが、長女の時の入院生活がとても楽しかったので、2人目もこちらで出産しようと考えていました。
出産は、その前日に水が下りた感じがする→入院→朝暗いうちに陣痛開始→促進剤使用→いきむという流れになりましたが、先生に「上手だったね」と褒めてもらい、他に2名のスタッフさんにも付き添ってもらえて、とても嬉しく思いました。そして、長女が今回の出産の練習台になってくれたので、こんなに安産だったのかなと思いました。
出産してからも続く多汗や不眠のこと、長女の時から先生や皆さんにとてもよくしてもらい、今回もとても親切にしてもらったこと、沢山ありすぎて書ききれません。
退院後は、主人と力を合わせ、長女と産まれたばかりの長男と共に親と成長していきます。
本当にありがとうございました。