小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

2016年9月アーカイブ

1人目も小原さんでお世話になりました。
2人目授かれたら絶対小原さんで産む!と決めてたので、今回も小原さんで無事出産ができてほんとに良かったです。
15時頃からお腹が張って痛みがありましたが、いつもの事やろーと思って検診へ行きました。内診してもらったら、先生から「もう子宮口5㎝開いとるからこのまま入院してもらったほうがいい‥」って言われ、そのまま入院決定!!お風呂へ行き帰ってきたら痛みが止まってしまい、朝を迎えました。
25日9時から旦那とLDRへ入り、点滴してもらって促進剤を入れて貰いました。すぐに痛みが強くなり、何度も弱音を吐いてしまいました。
その度、看護師さんが声を掛けて励ましてくれて、腰をさすってくれたり、アロマでマッサージしてくれたり、呼吸法も一緒にやってくれたお蔭で頑張れました。
10時前に破水。先生が来て下さり、「もういきんでいいよ!10回で産もか!!」って言ってくれました。
先生が何回も励ましてくれたお蔭で、絶対10回で産んだる!って気持ちに変わることができました♡
そして10回目、元気な産声をあげて無事産まれて来てくれました。「女の子ですよ。おめでとうございます。上手やったね」って先生に言っていただいてとても嬉しかったです♡
何事もなく元気いっぱい産まれて来てくれて本当によかった!ありがとう♡今回もまた小原先生のところで無事出産することが出来て、ほんと幸せです。
先生、いつもどんな時でも優しく励まして下さり、本当にありがとうございました。
皆さんの温かい対応を受け、今回も快適に入院生活を過ごす事ができました。ごはんも毎食ほんとに美味しかったです。改めて小原さんでまたお産できてよかった!って思います。

最後に、今回も立ち会ってくれて陣痛中からずっと手を握ってくれて支えてくれたパパ、ほんとにありがとう。これからは家族4人!がんばってこな。
大事な娘ちゃん♡産まれてきてくれて、ほんとにありがとう!兄妹なかよく元気一杯大きく育ってな。

今回初めての出産で、7日遅れて産まれました。
夜中にトイレで目が覚めるとお腹がシクシクしだし、その後にどろっとしたものが出たので「破水かも!」。またどろっとしたので再度トイレに行くと、また出血。
判断できず病院へ電話をすると「もし心配なら病院へおいで」と言ってくれたので、主人と一緒に病院へ。
モニターを付けると、急に強い痛みに変わりました。看護師さん達が痛みが楽になるように、腰やお尻をもんでくれたり、優しく声を掛けてくださいました。
先生がLDRが来て下さり、「さぁ頑張ろや!」と言ってくれ、いきみが開始。結局8回目で産まれたのですが、先生のことばにいつも安心感をいただいていたので、すごく心強くいきむ事ができました!!ありがとうございます。
先生、いつも心配な事、不安な事を親身に聞いて下さり、解決して下さってありがとうございました。
看護師の皆さん、分からないことを質問するといつもニコニコ答えてくれてありがとうございました。とても心強かったです。

今回は2人目の出産でした。
妊娠初期の頃、他院で「流産の可能性がある」と言われ、手術まで決まりそうになっていた頃、藁にもすがる思いで小原先生の所へ行きました。
すると、「もうちょっと待ってみよう」と先生から嬉しい言葉が!!それから安静生活を経て、無事赤ちゃんは成長し、出産することが出来ました。
最初、泣きながら診察室を訪れた私に、とっても優しい言葉を掛けてくれて励ましてくれたお蔭で頑張れました。あの時、小原先生の所へ来ていなかったらと思うと、今でもぞっとします。
出産は驚くほどの安産でした。いざ分娩室に入ると、小原先生のいつもとは違う真剣な表情に、これは私も本気で頑張らないと!と思いました。
「10回いきんで産もう」という先生の言葉に「まさかそれで産めるの?」と思いましたが、先生の言うとおりにしたら本当に産まれて来てくれました。
あまりの早さに、本当に産まれたのか信じられなかったくらいです。希望だった自然分娩で出産できたことも良かったです。
入院中は、先生、看護師さん、他のスタッフの方々が皆親切で優しくて、安心して過ごすことができました。料理もとっても美味しかったです。
明日は退院です。少し不安もありますが、自分のペースでゆったり育児したいと思います。本当にありがとうございました。

予定日を過ぎ、誘発分娩の日も決まってしまい、自然陣痛への憧れを断ち切った次の日、ようやく陣痛らしきものが!半信半疑で時計で間隔を計ったり、家事をしたりしていましたが、18時頃には10分間隔、20時頃には5分ぐらいになり、病院へ電話しモニターでも波形が出ていたので入院となりました。
少し痛みが本格的になってきた2時半頃、息を強めに吐ききった時に破水。長男の時は痛みにもだえ苦しんでいる時にいつの間にやら破水して分からなかったので、「これが噂の破水か!」と思わず叫んで笑われました。そのまま30分ほどして産まれて来てくれました。
上の子がいてのお産はどうなるのかと思っていましたが、主人が休みの土曜から日曜にかけて息子がぐっすり寝ている間に安産で産まれてくれて、お利口さんの娘に感謝です。
小原さんでは、妊娠初期から入院中まで先生をはじめ受付の方や看護師さん、ヘルパーさん、スタッフの方みなさんが素晴らしい対応をして下さって、いいマタニティーライフ・産後の入院生活を送ることができました。ありがとうございました。
これから家族4人、2児の子育てが始まりますが、子供たちが生まれた時の喜びを忘れず頑張っていきます。

今回2回目の出産。
年齢や仕事のこともあり、ほぼ諦めていた時に2人目を授かりました。
長男が出来た時ももちろん嬉しかったのですが、2人目の妊娠がわかった時はそれ以上に嬉しく思いました。
19日のお昼すぎから色のついたおりものがずっと出ていて、夜いつもより強くお腹が張ってきたので、もうすぐ陣痛がくるかもと思い寝ました。
20日になってもお腹は張るものの定期的な痛みはなく、朝9時に入院。
ちょうどリオオリンピックが開催されていて、それを見ながら寝ていると、促進剤を打ち始めてから約30分後、陣痛が5分間隔に。あれよあれよという間に2分間隔になり、11:08に産まれるという超スピード出産となりました。
長男の時や今回も、妊娠前から小原先生には大変お世話になりました。助産師さんや看護師さん、事務の方々や清掃していただいた方々、皆さん話やすい人ばかりで安心して楽しい入院生活を送ることができました。そして何より食事がとても美味しく、できることならもっと入院していたいです。
皆様お世話になり、本当にありがとうございました。
最後に、私たちの所に産まれて来てくれてありがとう。これから家族4人で楽しい家庭を作っていこうね。

初めての出産でした。
本橋産婦人科からの紹介で、こちらに来ました。
予定日は8/9でしたが、全然産まれてくる様子もなく、8/19にバルンで誘発を掛けました。徐々に子宮口も開いてきました。
20:30頃には6㎝程開いている状態で、無事23:47に男の子を出産することができました。
産まれてすぐの我が子を胸元に抱けたときの感動は、忘れることができません。
入院するときからずっと側に居てくれた母と早くに仕事を切り上げて駆けつけてくれた夫に支えられ、終始穏やかにお産ができました。
先生、助産師さん、看護師さんには入院中もずっと優しく丁寧な対応をしていただき、初めての出産でも安心できました。
頑張って産まれてきてくれた命を大切に育てたいと思います。本当にありがとうございました。

初産の里帰りだったので、小原さんには途中からお世話になりました。
初めての出産ということもあり、不安な気持ちでいっぱいでしたが、小原先生やスタッフの皆さんのお蔭で無事帝王切開にて元気な男の子を出産することができました。
出産後も不安な事が沢山あり悩んでいた私に、スタッフの皆さん忙しい中、励まして頂きすごく気持ちが楽になりました。
いつも優しく親切にして頂き、素敵な笑顔をありがとうごさいました。
皆様のお蔭で安心で楽しく出産や入院生活を送ることができました。
これからは大変な日々が待っていますが、赤ちゃんの成長を楽しみに育児がんばります。
2人目を授かる事がありましたら、ぜひまた小原さんで出産させていただきたいです!!
本当に小原先生、スタッフの皆さんには感謝でいっぱいです!ありがとうございました。

初めての出産で不安だらけでしたが、分娩中に助産師さんや先生に励ましてもらったりマッサージしてもらったおかげで、なんとか無事に出産することができました。
分娩中に好きなBGMを流せたり、カンガルーケアさせてもらえたり、旦那がへその緒をカットできたり、希望してたバースプラン通りに色々させてもらえたのもすごく嬉しかったです。
出産した次の日から母児同室で、子供が苦手だったはずの旦那も父性が芽生えたようでメロメロです(笑)
生後2日目からは、泣き出すと旦那がすすんでオムツ見たり抱っこしたり、ミルクあげたり...♡
母児同室と美味しそうなご飯に惹かれて小原さんで産むことに決めましたが、本当にここで産んでよかったな!!と思っています。
旦那も一緒に泊まれるのも、里帰り出産の私にはすごく嬉しかったです。
まだ全く2人目!という気持ちにはなれないけど、痛み忘れて2人目が出来たら、またここで産みたいな!と思います。
本当にありがとうございました。

今回初めての出産、予定日より日早い出産でした。
早朝4:30頃生理痛みたいな痛みがあり、30分後トイレに行くとピンクのおしるしあり、痛みも引かないので病院に電話。
9:30頃着き、子宮口2㎝、陣痛4~5分間隔、そのまま入院。夜先生に診てもらうと変わらず2㎝。陣痛に耐え、子宮口6㎝。
へその緒が絡まっているため吸引することになり、切開し数回いきみ出産。産声を聞いてひと安心しました。
先生、スタッフの皆さんには本当に感謝です。小原さんで産めて良かったです。
ありがとうございました。

初めての出産でした。
想像を超える陣痛の痛みに、私はこのまま死んでしまうのではと思っていたのですが、ギリギリまで帝王切開かもと言われていた中、無事下から出産することができ本当に本当に良かったです。赤ちゃん、すごくすごくがんばってくれたんだと思います。
無事出産できたこと、入院中優しく親切に接していただいたこと、先生、看護師さん、スタッフの方々、本当に感謝しています。ありがとうございました。
今、本当にすごく幸せです。これからも不安な事はありますが、頑張りたいと思います。

2人目でした。
1人目より悪阻がかなりひどく、胎動がもの凄くて夜も眠れず陣痛時までつづくほど元気なこと‥。
自営なので臨月になろうがおかまいなし‥。
結局上の子と同じ1週間前の夜に、破水らしきものがあり入院しました。
AM2:30頃プチン!とまた破水し、そこからすぐ陣痛スタート。
先生がきて「もううまれそうやんか」と言われ、やっぱ2人目早い~!と思ったら、激痛!!!
結局は前より早く、回数も少なめで死にもの狂いで出した~って感じで、旦那も子供も起きてきて赤ちゃん出てすぐ抱っこもして喜んでくれました。
いろいろありがとうございました。2回とも小原さんで本当よかったと思います!

その日は、時々お腹が張る様な気がして、計ってみると10~15分間隔。病院に電話をして、家族で病院に向かいました。
子どもたちは病室で寝かせて、私と旦那はLDRへ。トイレに行って少しすると痛みが強くなってきて、急にいきみたい感じに。子宮口は7~8㎝。
お産の準備がはじまりました。
旦那が、子供達を起こしに行き戻ってくると破水!いきんでいいと言われたので、少しいきみました。
先生が到着して2回いきんだらでてきました。
赤ちゃんはとても元気で、家族みんなに立ち会ってもらえてすごくよかったです
上の子もとても嬉しそうで、可愛がってくれています。
楽しんで子育てしたいです。ありがとうございました。

予定日1週間前の検診で「このまま体重が増えるようなら、入院してもらう」と言われ、3日後また来てくださいとなりました。
そして3日後‥体重は減ってたけど今度は血圧が高いということで、その日のうちに緊急帝王切開になりました。
心の準備ができないまま、あっという間に手術の時間になりドキドキでしたが、先生や助産師さん達がリラックスできるように声を掛けて下さり、手術も乗り切れました。
赤ちゃんが無事に産まれて来てくれたこと、母児共に健康なのも、先生が帝王切開でとご判断してくれたお蔭だと感謝しています。
入院中もとても快適で、スタッフさんや看護師さん、助産師さん皆さんに感謝です。お料理もとても美味しくて、食事が楽しみでした。
2人目も小原産婦人科で産みたいなと思います。本当にありがとうございました。
これから子育て頑張ります!楽しく、笑顔で☆

3年前、1人目も小原産婦人科でお世話になりました。
2人目を授かることができ、もちろんここの産院での出産を希望。毎回の検診でも、小原先生やスタッフの皆様は変わりなく親切でした。
今回も、予定日よりも少し早い出産。今回は、まさかの車内で陣痛がスタート。しかも5分間隔。産院に着いた時には、2分間隔の陣痛。
産院に着いてから20分、4回くらいのいきみでまさかのスピード出産!!自分でも早すぎてビックリ。
先生の「安産やったな~おめでとう!元気な男の子です」の言葉を聞いて、赤ちゃんがちゃんと泣いてくれた時にはすごく嬉しかった。カンガルーケアでも赤ちゃんの温かみを感じれてよかった。
検診から出産・入院生活まですべてにおいて小原先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
退院してから二児の母親、頑張ります!!

第一子よりお世話になっている小原さんで、2人目の出産でした。
第一子が帝王切開だったこともあり、今回も帝王切開で出産することになりました。
手術は思っていた以上に痛くてつらかったですが、元気な泣き声と共に無事に産まれて来てくれた娘の顔を見たら、嬉しくてほっとしました。
これから始まる生活、2人育児‥どうなるのか不安も大きいですが、2人の子供を授かったことに感謝して、主人と共に2人の成長を楽しみたいと思います。
無事に出産することが出来たのは、小原先生はじめスタッフの方々のお蔭と本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今回は4年振り、2人目の出産です。
1人目は違う産院でした。友達から小原さんすごくいいよ!と聞いていたので、2人目は小原さんにお願いしようと決めていました。
先生はいつも優しく親切にしていただき「上のお兄ちゃんどう??」と声を掛けてくださったり、検診もいつも丁寧にお話ししてくださりました。
分娩室で2回?3回もいきまずに、無事産まれて来てくれました。
先生をはじめ、看護師の皆さん、助産師さん、ヘルパーの皆さん、清掃スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。
この産院を選んで本当に良かったと思いました。人生に何度もできない経験の出産をこちらでさせて貰えたこと、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

里帰り出産で、3人目の出産でした。
里帰り出産といえどもこの春に両親が転勤で伊勢へ越して来てばかりだったため、土地勘もなくHPや口コミで色々調べ、小原産婦人科へやってきました。
妊娠7ヶ月頃から出血し切迫早産と診断され、その後も出血があったり、軽い陣痛の波があったりで、検診のたびに優しく声を掛けてくださる小原先生の言葉に励まされ、なんとか正期産を迎えることが出来た時は、本当にほっとして何とも言えず嬉しい日になりました。
予定日を過ぎても音沙汰がなく、どうなるの?と思っていましたが、時がくれば陣痛はやってくるものですね。
長期戦も覚悟した頃、立ち会いを希望していた上の子達も両親も間に合わないまま安産で産まれて来てくれました!
3人3様のお産・妊娠期間で、今回が一番大変だったなぁと思いますが、小原産婦人科を選んで本当に良かった!!!と思っています!
色々な不安を取り除いて下さった小原先生、看護師の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!!
また‥はないと思いますが、もしそうなれば小原産婦人科へ帰ってきたいと思います。

初めての妊娠で、予定日より11日早い出産でした。
早朝に破水して、慌てて病院へ行きました。夕方には痛みの山場に差し掛かり、先生やスタッフの方々が手際よく出産の準備を進められていきました。
先生から「あと5回いきんで産もか」と言われて、最後の力を振り絞って先生方のリードのもと、無事に4回目で元気な男の子が産まれてきてくれました。
「おぎゃー」という泣き声が聞こえてきた時は、無事に産まれた事が実感できて心から嬉しかったです。
産前・分娩中・産後の体調不良期間を優しくサポートして下さって、初めての出産で赤ちゃんの抱っこの仕方から何もかもがおぼつかない私に、ひとつひとつ丁寧に指導して下さったスタッフの皆様にとても感謝しております。そして、検診・出産・産後までどんな時でも状況を詳しく説明して下さったり、優しく「赤ちゃん元気やよ」「安産やと思うよ」と言って下さったいた小原先生のお蔭で、ずっと心強く安心した気持ちでいられました。
本当にありがとうございました。

初めての出産でした。
予定日の5日前の夜に破水して、入院させてもらいました。
陣痛・出産は、想像以上な痛みでした。
先生や助産師さん達が、リラックスさせてくれて励ましてくれているのに、もう無理っていったり、諦めかけてしまった自分が凄く情けなくて、先生、助産師さん達、立ち会ってくれた旦那や母に申し訳なく感じました。
そして、やっと元気に産まれて来てくれた時、泣き声を聞けて安心と嬉しさでいっぱいでした。
本当に先生や助産師さんに感謝しています。いつもおおらかな優しくて安心させてくれる先生で、この病院で出産させてもらえて良かったです。
助産師さん、看護師さん、スタッフの皆さん、優しくてご飯も美味しいし、何もかも初めてなのにリラックスできる入院生活になりました。
本当にありがとうございました。

今回2人目の出産で、1人目の時もこちらでお世話になりました。
1人目と同じく帝王切開で予定をたててもらっていました。
8/21が予定日で、帝王切開は8/11にすることに。
8/8夜8:00頃ドバっと破水し、急きょすぐに入院‥急な入院で不安いっぱい‥しかもこのままふつうに産みましょうとのこと。
分娩室へ行ってからは激痛であまり記憶もあいまいですが、旦那が腰をさすってくれたり、看護師さん先生も声を掛けていただいたり、今思い返すと本当に感謝でいっぱいです。
朝9:43には無事取り出していただき、すぐにだっこさせていただけたり、術後の回復も帝王切開と全く違い、元気があり、さらに感動も倍増でした!
思いがけずふつうに産むことになり、不安いっぱいでしたが、結果すごく良かったです。小原先生にもスタッフ皆さんにも丁寧に接していただき、本当に感謝でいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。かわいい赤ちゃんとお兄ちゃんになれて喜んでいる息子と優しい旦那と、これからが楽しみです。

30分の安産で産まれて来てくれました。
2人目は女の子が欲しかったので、検診で女の子と分かった時はパパと喜びました。特にパパはずっと女の子が欲しいと言っていて、性別も分からないときから女の子の服を買っているほどでした。
切迫早産を乗り越えてくれて、出産は時間もかからず、産まれたときからなんて親孝行なんだろうと2人で感動しました。
ずっと悩んで決まらなかった名前は、出産後の分娩台で顔を見てから決めました。
産まれて来てくれてありがとう。これからお兄ちゃんと仲よく元気に成長してね!

小原さんで出産したのは、今回がはじめてです。
妊娠8~9ヶ月の間くらいに、こちらの病院にTELし産院を変えたいという私にOKをくれました。
それからも検診では、丁寧な説明でわかりやすく、大変よかったと思ってます。
8/7 2:47に急な痛みとボコッという音で起きたら破水もしたみたいで慌ててトイレへ...3:01に小原さんに電話。
病院に着いてからは、分娩室へ。そこからは、今までの子供の中で一番早かったです。
少し弱音も吐きましたが、今回は娘もいたし、看護師さんにもお尻押してもらったりマッサージしてもらったり、安産で出産できました。
5人目なので、退院してからも頑張りたい思います。
ありがとうございました。4人目の子も小原さんで産みたかったです。

2人目がもう少しで7歳なので、7年弱あいての3人目の出産です。
陣痛こんなに痛かった?「痛い」「もう無理」とずっと呻いていました。その間ずっと腰をさすり、一緒に耐えてくれた夫。イキミを逃すよう声をかけ助けてくださった助産師さん。元気な男の子を取り上げて下さった先生。皆さん、ありがとうございました。
大事に育てます。

妊娠がわかった時、まずネットの口コミで産院を探しました。
口コミの高かった産院さんに電話してみたところ、対応が冷たくて...。里帰り出産もできず頼る人のいない伊勢で産むと決めていたので、産院選びは失敗したくない!そう思って次に電話をしてみたのが、小原産婦人科です。とても丁寧な電話対応!きっとこの産院なら信頼できる!この選択は、大正解でした。
初診から通院、入院と、受付の方、看護師さん、助産師さん、院長先生、皆さんずーっと丁寧に優しく対応して下さいました。
8/6 のAM4:00頃から10分間隔の痛みが。電話をしてみたところ「出血や痛みが強くなったり、何かあったらまた連絡してください」とのこと。しかし、直後に折り返し電話をいただいて「不安であれば、すぐ来てもらってもいいですよ」という言葉を貰ったので病院へ。AM6:00過ぎくらいに着いてそのまま陣痛間隔を計測。6分間隔くらいでそんなに痛みも強くなく、朝食を出してもらって完食しました。その後またLDRにて陣痛の測定。もうここから時計を見る余裕がなくなるくらいの痛みに。いきみたくなるのを我慢していると、途中から助産師さんがパットと一緒にお尻をぐっと押してくれました。楽になるのと共にぬるっとした違和感が。そして先生登場!
赤ちゃんが出てきた時は、「あぁ終わった‥!」泣き声が聞こえて「元気だ!良かった!」顔を見て触れ合った時に「可愛い-!!私の赤ちゃんだ-!!」とだんだんと喜びに変わっていきました。
ずっと助けて下さった小原産婦人科の皆さん、支えてくれた旦那、元気に産まれてくれた赤ちゃん、皆に感謝です♡

3人目の出産でした。
授かった時は、正直悩みました。悩まなければいけない理由が沢山あったからです。今までの妊娠や出産は、ほとんどが入院しなければならず、四姉妹を育てながらの妊娠生活が乗り越えられることではないと思ったからです。
そんな時、旦那さんが本気で手伝ってくれると言ってくれたので、その言葉を信じて皆に助けて貰いながら出産の日を迎えることができました。
8/4 21:00頃病院へ行き、気付けば爆睡してしまい、朝の7:00になっていました。
朝内診をしてもらうと、子宮口が5㎝開いているから促進剤で出そうという事になりました。
破水してからは、激痛が10回程あったのですが、その内2回りきんだ時産まれました。嘘のようなお産でした。
安産で産まれて来てくれて本当に驚きと、幸せな気持ちでいっぱいになりました。
今回は初めての男の子、いままで出たことのないお乳もでそうな予感です。何回経験しても慣れない大仕事ですが、育てていくことこそが真に大切なことだと思っています。
子ども5人、いつまでも仲よく月日が流れていくよう家族7人力を合わせて過ごしていきたいと思っています。
小原先生、スタッフのんみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今回3人目の出産で、3人共小原さんでお世話になりました。
日付が変わる前くらいに少し陣痛の間隔が短い感じだったので、電話してみたら3人目やし来てくださいとのことで病院に着きました。
張りをみてもらいながらなかなかすぐには本陣痛にはならず、呼吸法のこととかも考えながら耐えていました。
いきみたくなってきた時に先生を呼んでいただき診て貰ったら、「もう産まれるよ」とのことでラストスパート頑張ろうと思いました。
無事に出産できた喜びと先生と助産師さんに感謝の気持ちで放心状態でした。ありがとうございました。お世話になりました。

2人目の出産で、1人目もこちらでお世話になったので迷わず小原さんでと決めていました。 上の子が帝王切開だったので、2人目もそうなるかなと思っていたところ、先生が普通に産めたら下から産みましょうと言ってくださいました。
臨月の検診の時、「赤ちゃんの頭が下がってきてない」との事だったので8/5予定帝王切開を計画。しかし上手くいかないもので、 8/3の夕飯時に今まで経験したことがない痛みがやってきました。電話すると「入院の用意をしてきてください」と言われ、母と「まさか今日帝王切開になる事はないよねー」と笑いながら話してました。が、子宮口は開いておらずお腹は張るばかりで、このまま待っても母児共に辛いだろうという事で緊急帝王切開となりました。 いつ始まったのか全然わからず、いつの間にか産まれていたのでびっくりしました。
術後1日目ですが、起き上がって少し歩けるので回復早いのかな…と勝手に思ってます!
先生はもちろん、スタッフの皆さんもとても温かく、快適に過ごせています。ありがとうございます。

小原産婦人科で2度目の出産。
朝から検診に向かい旦那も休みだったので一緒に行くと、先生が、赤ちゃん下がって来とるで一回挑戦してみよか-旦那さんもせっかくおるしって事でそのままLDRへ。
先生が何度か診察させて-と様子を見に来てくれ4㎝5㎝6㎝とここまできたけど、なかなか先に進めず、体力を考えとうとう明日もう一度再挑戦することに決まりました。
部屋に帰り夕飯も食べることができず苦しんでいたら、先生が「その痛み、演技じゃない?」と聞いてきて、「はい、痛いです」と答えるとあっという間に分娩スタイルに。
急にいきみたいという感覚になり、そこから計3回程で産まれて来てくれました。
情けないことに、叫んでしまったり泣いてしまったりのダメダメでしたが、先生や助産師さん、看護師さん、そして旦那、娘、母に沢山声を掛けて貰い、乗り越えられた2回目の出産。感謝しかありません。完璧なアフターフォロー等、やっぱり小原さんにして良かったと改めて思いました。
あるかどうかわかりませんが、もしまた私の元に赤ちゃんが来てくれることがあれば、小原産婦人科でお世話になりたいなと思っています。