小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

2016年6月アーカイブ

平成28年5月23日 AM4:23 3028g 男の子

今回3人目の出産でした。
前日の夜も強い張りがあり、気付いたら痛くなってて間隔が短くなって、10分間隔になったので病院へ走りました。
病院へ着いた後1時間くらい横になって、だんだん痛みが強くなって気持ち悪くなってきたと思ったら間隔が短くなり、先生が来て「もう産まれるに」と言ってもらい安心できました。その後は「がんばる」と自分に気合を入れ、何回かいきんでやっと産まれてきてくれました。
自分でへその緒を切らせてもらい、いい経験になりました。
元気に泣いている赤ちゃんを見て、すごく嬉しくなりました。優しく接してくれた看護師さん、助産師さん、そして検診の時から優しいことばを掛けてくれた先生、皆さん本当にありがとうございました。

平成28年5月21日 PM5:20 3902g 男の子

初めての出産でした。
毎回検診で先生に「よー動くな」「元気やよ」って言われて安心していました。
後期になり、体重が増えすぎて注意されることが多くなりました。増えていない時、先生に褒められたりして嬉しかったです。
予定日より1週間遅れての誘発になりました。午前中10時頃からはじめ、午後3時には痛くて痛くて「もういや、無理」と叫びまくりました。ずっと旦那が支えてくれ、看護師さんにも支えられ、先生にも「上手やよー」って言われ、必死にいきんでいました。胸の上に来た瞬間の感動が凄く、旦那さんも感動したと泣いてくれて、立ち会いでよかったなと思いました。想像以上にでかい子だったので驚きですが、小原さんで産めたこと良かったと思います。
2人目もしできたら、また小原さんにお願いしたいです。本当にありがとうございました。

平成28年5月20日 PM8:07 3646g 男の子

初めての出産でしたが、無事に赤ちゃんに会うことができました。
検診時から「骨盤が狭いかも...」と言われていた私は、かなり不安になってました。「下からの出産は無理かな?」と思っていた私ですが、先生は促進剤やバルーンを試してくれて、最後まで下からの出産をあきらめず頑張ってくれました。結局頭がおりて来なくて帝王切開になりましたが、後悔は一切ありません。点滴中LDRでのスタッフの方々はとても親切で心強かったし、持参したDVDを流してもらってリラックスした状態で過ごせたのもとても嬉しかったです。術後の経過も良く私は傷の痛みも少なかったので、部屋に赤ちゃんも連れてこれて母子同室の小原産婦人科を選んで、とても満足しています。また母乳を上手に飲ませることが出来ず、落ち込みがちでしたが、マッサージや授乳の時に沢山アドバイスをしてもらえて少し気持ちが楽になりました。
小原先生、本橋先生、スタッフの皆様のお蔭で待望の赤ちゃんに会うことが出来ました。少し長い入院生活でしたが、とても快適に過ごせました。たわいない話や不安な気持ちを沢山聞いてくれて助かりました。ありがとうございます。
2人目も小原病院で産みたいです。その際は、またお願いします。