小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

平成27年12月29日 PM10:10 3245g 男の子

3人目の出産で、小原さんでは初めての出産でした。
予定日の日になって、まだまだかなぁーとみんなで家でゆっくりしていて、夕方ぐらいになってちょっとずつお腹が痛くなってきて...でも陣痛だとは思えなくてただ張っているんだと思っていました(笑)
パパが電話をしてくれて、来てくださいとのことだったのですぐに用意して行きました。
先生に診てもらうと「今日産まれる」との事に最初はびっくりしました!!
ベッドに横になり旦那さんについてもらって子供らもいて‥こんな出産の仕方が初めてで、どうなるのか...不思議でたまりませんでした。痛くなったら、旦那さん看護師さんが楽にしてくれて...それでも痛すぎてわがままになっていって、痛くなるたびに看護師さんが来てくれて本当に感謝しています。
何回かいきんでようやく私のお腹の中に居た赤ちゃんと会うことができました。本当に嬉しくて嬉しくて...。
最初は立ち会いが嫌だった私‥。赤ちゃんが出てきてくれた瞬間に立ち会ってくれて本当に良かったと思います。2人で頑張れたこと、これからの励みになります。
最初は違う病院に行っていた私‥いろんな人の勧めで小原さんにたどりつきました。聞いていた通り先生がものすごくいい先生で、看護師さん達もかたくなく喋りやすく本当にいい病院だなと思いました。
次4人目...あるかどうかは分かりませんが、絶対にこの病院でまた産みたいなと思いました。
先生、看護師さん、本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。