小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

2015年10月アーカイブ

初めての出産にも関わらず予定日から夫がしばらく出張になってしまい、夫婦で必死にお腹に呼びかける日々を送っていました。
予定日前日になっても予兆なく、諦めかけたところにまさかの予定日深夜の破水、陣痛開始。小原先生の(夫が居られるうちにギリギリ間に合う!との)判断と励ましで、何とか産まれてすぐの我が子を抱っこして貰うことができました。先生には本当に感謝してもし足りません。そして初めてのことだらけで神経質になっていた私に、優しく声掛け指導して下さったスタッフの皆様にも感謝しています。
退院後の生活はきっと大変ですが、教えていただいたことを思い出しながら楽しんで子どもと過ごしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

初めての出産。予定日は9/28。
10/2の昼ごろより10分以内に痛みがくるようになり、18時頃病院へ。陣痛が痛すぎで一睡もできず、気付けば10/3の15時頃。LDRに入ってからも強い陣痛が来ず、赤ちゃんの頭は下がってきているのにいきんでも出てこず、6時間以上経過し22時27分に出産。あまりの感動にまた大泣きし、先生が「自分の力で産んだんやよ。自然に」と言ってくれました。
出産は大変とは覚悟していたつもりでしたが、こんなに壮絶だとは思いませんでした。でも赤ちゃんを見た時、こんな小さくてかわいい子が一所懸命がんばってくれていたのだと思ったら一気にえらさは吹っ飛び、感動と幸せでいっぱいになりました。休む暇なく動いてくれている先生や看護師の方に、本当に感謝しています。すごく温かい心で接して頂けて、嬉しくて、安心できました。
小原さんのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。大切な赤ちゃん、大事に育てます。本当にお世話になりました。幸せいっぱいです。

里帰り出産で駅からも近く、私の母親も弟を小原さんで出産したので、私もこちらでお世話になろうと決めました。
初めての出産は、絶対に立ち会ってもらう!!と決めてたので毎日お腹に話しかけていました。
予定日より2日早い10月2日のAM3:00に腹痛の為、トイレに行くと出血。朝一、病院へ向いました。先生に診てもらい「ご主人お休み?」と聞かれその日は仕事が明けの日だったので「よし!!今日明日中に産もう!!」と言ってくれて、すぐ旦那に電話しました。そのあとは陣痛が一度おさまってゆっくり過ごしていると、PM8:00朝よりもきつい陣痛が始まりました。スタッフの方も何回も見に来てくれて、多少我慢できてた陣痛も夜中を過ぎると激痛に。そして10/3 AM3:00にナースコールでスタッフさんを呼んでそのままLDRへ行きました。その時、子宮口はまだ3~4㎝しかあいてなくてAM6:00に促進剤を入れて貰いました。そして先生にも力強くリードしていtただき、PM0:51無事男の子を出産しました。
沢山弱音をはいたり長時間の出産にもう限界!!と思ったけど、ずっと励ましてくれたスタッフさんには本当に感謝しています。そして旦那さんも立ち会うこと、抱っこできたこと、へその緒も切れた事、本当に嬉しかったです。こちらでお世話になって本当に良かったです。2人目も絶対こちらでお世話になりたいです。

初めての出産でした。予定日は9/30でしたが、骨盤が狭かったため帝王切開でした。
赤ちゃんを見て泣き声を聞いたら、自分も泣いてしまいました。術後は痛くって従業員の方々や旦那にもいっぱい迷惑を掛けてしまい、すみませんでした。すぐ赤ちゃんを抱っこできなかったのはさみしかったけど、今はとってもとっても幸せです。
関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。

初めての出産で里帰りすることになり、沢山不安がありましたが、知人の紹介で小原産婦人科さんを知りここに決めました。
夜8時頃に急にお腹が痛くなり、トイレに駆け込むと下痢になってしまい、また腹痛が‥おしるしもないし破水もしてないしと思いつつ病院に連絡しましたが、すこし様子を見ることに。その後も時間がだんだん縮まりつつ12時前にトイレに行くと出血が!すぐに病院に連絡してむかい、張りを診てもらうともうすぐ出産になりそうとのこと。先生にいきんでいいよと言われ3回ほどいきんだら、無事に産まれてくれました。あまりにも安産で皆さんには驚かれますが、母思いな娘でよかったです。先生をはじめスタッフの方々の支えで無事出産することができて感謝しています。

4回目のお産でした。
9/30、10分間隔の痛みはいつもの前駆陣痛だなと思い、そのまま4時まで時計を見つつ過ごしました。痛みが強くなってる気がしたので、病院に電話をして5時には行くことを伝えました。
内診して貰うと「7㎝開いてるから、すぐ産まれるよ」とのこと。陣痛の1回目でいきむと「赤ちゃん見えてきたよー」と言ってもらったので、あと1回で産みたいと思い、息継ぎをしながら何回かいきみました。そして赤ちゃんが出てきてくれました。お腹の中にいた子が、命が目の前にあることに感動でいっぱいでした。
お姉ちゃんお兄ちゃんも「かわいい、かわいい」と言って大切にしてくれています。これから兄弟姉妹沢山喧嘩もしながら、助け合って過ごしていってほしいです。

ちょうど8ヶ月前妊娠していることがわかり、夫婦で大喜び。
自分の中では順調なのに、次第に周囲から不安をあおる様な声‥小原先生だけは「あなたは絶対大丈夫だから!周りの声には惑わされないで」といつもおっしゃってくれていました。それが私の支えでした。
いざ当日はずっと続く陣痛がやっぱり痛くて心が折れそうでしたが、スタッフの皆さんの優しく心強い対応、安心できる先生の声の中無事に出産することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
分娩台の上では、もうこんな痛みは二度と味わいたくないという思いに駆られましたが、すべてを乗り切った後は、ここの産院さんでなら二人目もまたお世話になりたいなという気持ちになりました。
沢山のサポートで乗り越えさせて下さったお蔭で、かけがえのない我が子に出会うことができました。本当にどうもありがとうございました。

39週になった9月30日、4時頃おしるしがあったので病院へ行きました。旦那さんにも立ち会ってもらい、8:14に2780gで元気に産まれてきてくれました。泣き声を聞いてカンガルーケア―をした時は、本当に元気に産まれて来てくれたことに感謝して、とても幸せな気持ちになりました。色々あった妊娠生活でしたが、小原さんで産めて本当に良かったです。これから2児の母で毎日大変になると思いますが、今の幸せな気持ちを忘れずに頑張っていきたいです!!

2人目はいらないと言ってから2年半、2人目出産でした。
切迫早産で入院し、前駆陣痛に長い間悩まされついに‥。3回のいきみで出産できました。無事新しい家族を迎えられて幸せです。
先生、出産に関わって下さったスタッフの皆様、ありがとうございました。今はまだ考えられませんが、もし3人目を考える時が来たら、小原さんで産みたいです。
本当にありがとうございました。

 

2回目の出産でした。
赤ちゃんの泣き声を聞いた時は「よくがんばったねー」ととても嬉しくて涙がでました。無事出産できたのも、先生や看護師さん、側に居てくれた主人のお蔭です。スタッフの皆さんにマッサージや相談に乗っていただいたり大丈夫と安心させていただいたり、本当にホッとしました。たくさんたくさんお乳を飲んで、大きく育ってね!(^^)!
小原さん、スタッフのみなさん、沢山お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。たくさん、たくさん、ありがとうございます。

初産でした。また里帰り出産、帝王切開を今回経験しました。小原産婦人科で私は生まれましたので、自分の子供も絶対こちらでお願いしようと前々から決めていました。9ヶ月になってこちらで初めての受診。先生も看護師の方も優しく、丁寧な対応で安堵したのを今でも覚えています。
ようしもう少しだ!と出産するその時を思い、母親教室で教えていただいたこと等毎日欠かさず行っていました。しかしながら赤ちゃんが下がって来ていないことがわかり、レントゲンを撮り、私の骨盤よりも赤ちゃんの頭が大きいことが判明し、母子の安全なお産を一番に考えていただき、帝王切開による分娩が決まりました。遠方から駆けつけてくれた主人は「帝王切開だと心の準備ができていいね。親孝行だね。今度は三人でいっぱい旅行しようね」と言ってくれ、私を心身ともに支えてくえました。
そして手術時間になりました。開始されてから10分程で赤ちゃんが取り上げられました。この瞬間は一生忘れない宝物です。私と息子を支えてくださったすべての方に感謝の言葉を伝えたいです。
改めまして、小原産婦人科の皆様には大変お世話になりました。里帰り出産でしたので2ヶ月でしたが、最初から診ていただいていたような気がするぐらい沢山のことを教えていただき支えてくださいました。感謝してもしきれないです。
息子が大きくなったら、沢山の人に見守られ支えられてあなたの命が誕生したんだよ、産まれたんだよと伝えたいと思います。誠にありがとうございました。

初めての出産で里帰りをしていました。初めて小原先生に診てもらう時は、どんな先生かなどいろいろ不安がありました。実際会ってみるととても穏やかで、丁寧に説明していただいたのですごく安心しました。
朝起きた時、まさかの破水から始まり、不安な中入院となりました。先生が「大丈夫やでな、ゆっくりいきましょ」と声を掛けて下さり、落ち着いたことを覚えています。
途中「もう嫌、痛みを止めてほしい」と何度も思いましたが、助産師の方が「もうちょっとやでな。大丈夫!赤ちゃんも頑張っとるよ!」と側で声を掛けてくれて、一緒に呼吸をしてくれたことが本当に心強かったです。
あの痛みとともにとても大切なものを得られ、今は幸せな気持ちでいっぱいです。産後もいろいろと不安がありましたが、スタッフ皆さんがとても優しく丁寧に声をかけてアドバイスしてくれるので安心しました。出産という貴重な体験がとても温かく、幸せなものとなりました。本当にありがとうございました。

早朝、お腹の痛みと張りで目が覚めました。‥時間は10分間隔、トイレに行くと出血していました。不安になり病院にTELすると、入院準備をしてすぐ来てくださいとのこと。
到着後すぐにNSTと内診。結局、その日の夜に帝王切開となりました。
大きな手術をしたことがない私はビクビクしていましたが、気さくに話しかけてくれ手術中も状況を教えてくれて安心できました。
2日間寝たきりで大変でしたが、かわいい我が子を見ると痛みも吹っ飛び、これから頑張らなくては‥と思いました。いろいろ指導してもらったことを忘れずに楽しく子育てしていきたいです。
大変お世話になりました。ありがとうございます。

初めての出産でした。
予定日の2週間前の検診で「もうすぐ出て来るかもしれやんで、そろそろ心の準備しといてなー」と言われました。その3日後に出産となりました。自分でもびっくりでしたが、先生が言ってくれていたように本当に安産でした。無事に産まれて来てくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
入院中もスタッフの皆さんといろんな話をしたりして、すごく楽しくリラックスして過ごすことができました。また出産する機会があれば、小原さんでお世話になりたいと思っています。
これからが大変だと思いますが、頑張ります!!先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

結婚式の準備中に妊娠がわかりました。結局3か月目に迎えた式当日は、無事に終えることができました。
それからは家族で経営してしている飲食店で仕事をしながらの妊娠生活を送っていました。立ち仕事は思っていた以上に負担になっていたのかもしれません。もう少しで10ヶ月やなーって思っていた矢先、突然夜中にお腹が痛くなり出血。すぐにTELして病院に着いた途端、破水。病院に着いて2時間後にはオギャーというスピード出産。先生には、何でもっと早くこなかったのかと怒られてしまいました。赤ちゃんが無事に産まれてきたから良かったものの、やっぱりもっとお腹の中で育てたかったです。
頼りになる小原さんのスタッフさんの元で出産できてよかったです。ありがとうございます。

年齢的にも不安でいっぱいな妊娠でしたが、先生に色々相談したりして、だんだん不安もなくなり楽しくマタニティライフを過ごせました。
予定日がかなり過ぎて心配になりましたが、11日過ぎて入院。入院2日目、人生初の耐えられないほどのお腹の痛みを体験しましたが、もう少しだから頑張ろうと思いながら乗り切りました。
分娩時は、冷静にマタニティビクスで教えて頂いたお産の時の体位と力の入れ方を思い出しながら、渾身の力でいきみ、6回目のいきみで産まれて来てくれてよかったです。今は日に日に実感がわいてきて毎日幸せな気持ちでいっぱいです。先生や助産師さんたちの温かい励ましで安心して出産することができました。ありがとうございました。

5ヶ月の検診から出産まで、こちらでお世話になりました。初めての妊娠で不安だらけでしたが、検診の度にエコーで赤ちゃんの状態・成長の具合を教えてくれて「順調ですよ」の言葉にいつもホッとしました。
9/13朝方におしるしがあり、夕方からは間隔も短く痛みも強くなってきたため、病院に連絡すると来るようにと言われました。夜7:30頃病院へ着き、分娩台に座るとすぐ破水してしまって不安になっていると「破水しても大丈夫やからね」と何度も声を掛けてもらって気持ちが楽になりました。PM9:06に赤ちゃんが出てきてくれました。いきみたくなると看護師さんが一緒に呼吸方法サポートしてくれたのと、先生も声を掛けてくれたので最後まで頑張れました。仕事に行く途中だった旦那も間に合ったため、立ち会ってもらうことができて良かったです。
先生やスタッフの皆さん、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。入院中も先生やスタッフの皆さんは本当に親切で、顔合わす度優しく声も掛けてくれたので安心して過ごせました。これからは頑張りつつ、楽しみながら子育てをしていきたいと思います。ありがとうございました!!

 

初産で里帰り出産ということで、不安でいっぱいだったのですが、丁寧な診察と優しそうな先生にとっても安心しました。
陣痛はすごくしんどかったけど、落ち着いて深呼吸すると数値的にもぐんぐん痛みが和らいで、後期の母親教室で呼吸方法を学べて良かったと心底思いました。
産まれてきた赤ちゃんはとってもかわいく、嬉しそうな家族の姿を見ることができて、この子を産んで本当に良かったと思いました。入院中は、わからないこと不安なことを気軽に相談させていただいて、私自身の体も気遣っていただき、ゆっくり体を休めることができました。
里帰り出産で小原産婦人科さんを選んで本当に良かったです。
小原先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

初めての出産で、妊娠6ヶ月より小原先生にお世話になりました。
40週3日の朝におしるしがあり、受診するももう少し時間がかかるかもとのことで一旦帰宅。その日の夜中に下腹部の痛みが出現し、日付変わって入院。
最後は吸引分娩にて14時7分男児出産。先生に「もう1人欲しいやろ」と言われたが「一人でいいです」と言っていた。赤ちゃんが胸の上に来たときのかわいさ、頑張って産まれてきてくれた我が子を見て「産まれて来てくれてありがとう」という気持ちが溢れてきた。そして先生に「やっぱりもう1人欲しい」と言ってました。先生、看護師さん、スタッフの皆さんには本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
二人目も絶対小原さんで出産したいです。本当にありがとうございました。