小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

2014年11月アーカイブ

3年前に一人目の時もお世話になり、いい思い出しかないため、何の迷いもなく当然のように小原産婦人科を選びました。どのママ友の話を聞いても、こちらの病院より良いと思える病院はありません。
一人目帝王切開だったので、今回もはじめから覚悟はできていましたが、やはり手術となりました。
前日になっても当日になっても何も怖くなくて、不思議でした。今回は、はっきり言って余裕。術中に笑って話すこともできるくらい。赤ちゃんの産声も姿もはっきりと見ることができて、素晴らしいお産でした。聞いてはいたものの、後陣痛の痛いこと!!次の日からはみるみる良くなり、2日目にはスタスタ歩けるまでに。
夜中におっぱいが張っても丁寧に対応してくださり、しっかり初乳を飲ませてあげることができました。
3人目の予定はないのですが、もしもそういうことがあればまたこちらでお願いしたいです。先生、すべてのスタッフの皆様が優しく親切で、こんなアットホームな産院はほかにありません。気持ちよく入院生活を送ることが出来ました。

初めての出産でした。
陣痛かも!の痛さで目が覚めて、病院へ電話して、入院の用意を持って診てもらいました。
痛い中、食べるお昼ご飯も美味でした!笑 看護師さんが背中をさすってくれるのは本当に助かりました!すごい楽になりました。いきむのが始まってからも、看護師さん助産師さんが一緒に呼吸をしてくれて、サポートしてもらって本当に心強かったです。最初から最後まで立ち会いをしてくれた旦那とお母さん。2人にも本当に本当に感謝しかないです。そして小原先生、リラックスできる優しい先生のお蔭で、検診もいつも安心で産むのも先生やから苦にもなりませんでした。
病院を変えてよかったです。本当に。スタッフさんも皆優しくて大好き!可愛い我が子に会えて幸せです。一生守っていきます。産まれて来てくれてありがとう。

初めてのお産で、初めての入院生活。大丈夫かな-‥。予定日が近づくと期待と不安でいっぱいでした。
検診の度に、先生に"大丈夫ですか”って聞きまくったのに、いつも笑顔で応えてくれました。予定日超過した時も"よっぽどママのお腹が気持ちいいんやね”って言ってくれた時‥本当に救われた気持ちで安心しました。
お産当日、破水して陣痛が来て即入院に。病室に連れて行ってもらうと安心したのか…一気に陣痛が強まり、主人もいるのにいきなり泣き出す中、看護師さんが笑顔で不安を和らげてくれました。
気づけば間隔もあっという間に7分→2,3分になり…。途中、何回も先生や助産師さんが来て"進んでるね”って励ましてくれて心強かったです。その辺までしか記憶がなく。朦朧とする意識の中、胸に乗せてもらった我が子。ずっと会いたかったよ―ってものすごく感動しました。すぐに立ち会っていた主人にお臍を切ってもらい、抱っこさせてもらい。幸せそうな主人の顔は、きっと一生忘れません。今までで一番恩返しできたかな。
出産後も不安なことがないか、スタッフさん皆が気にかけてくれて安心して過ごせました。赤ちゃんはかわいいし、先生もスタッフさんも本当に優しくて幸せなお産になりました。
また赤ちゃんを授かったら、絶対小原さんで産みたいです♡
今回は本当にありがとうございました。大感謝です!(^^)!

5年前に長女の出産でお世話になり、今回2人目の出産となりました。ちょうど1年くらい前に1度妊娠が発覚したのですが残念な結果になってしまい、その時も先生やスタッフのみなさんに沢山励ましをいただき、お蔭さまでまたすぐ授かることができました。予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配なく5日後の朝、出血と共に弱い陣痛が15分間隔で始まり、お昼前に病院にお邪魔しました。
LDRに入ってから2時間半、2回のいきみで産まれてくれました。
出産後もいろんなことを丁寧に教えて下さり、先生・スタッフの皆さんには、本当に感謝の気持ちいっぱいです。流産で入院した時、絶対また妊娠して戻ってくるんだ!!と皆さんのサポートのお蔭で思えました。また皆さんの顔が見られて良かったです。ありがとうございました。

妊娠19週の時に他院から転院してきました。19週になっていたので受け入れていただけるか不安で電話で確認したところ、受付の方がとても親切に説明してくださり、安心して転院することができました。院長先生はじめ、スタッフの皆様が本当に親切で病院を変えて良かったです。
私が陣痛で苦しんでいるときに助産師さんがずっと腰をさすって下さり声を掛け続けてくださって、途中何度も何度も心が折れそうになったけど頑張ることができました。本当にありがとうございました。主人にへその緒を切らせていただけたのも嬉しかったです。
院長先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
2人目が授かった時は、よろしくお願いいたします!!

1人目から5年あいてのお産でした。
いつものように検診に来たら、子宮口が5㎝開いてるから帰って破水したら間に合わないかも、とのことで入院に。16時過ぎに破水したら急に痛みが出てきて、いきむ体勢に。1回で出すぞーと気合を入れて、言われるまま長くいきんだら出てきてくれました。一緒に頑張ろうって気持ちが、赤ちゃんと通じたようでした。
看護師のみなさんは 色々アドバイスをくれるので困っても頼りになりましたし、皆さん親切なのでゆったりと快適な入院生活でした。
何より、安産で産ませてくれた先生、ありがとうございました。

小原さんで2度目の出産となりました。
0時過ぎに痛みで目が覚め、「経産婦はお産が早い!」という焦りで3時前には病院へ。8時15分に出産!
東京から始発で向かっていた夫は間に合わずたった一人での出産となりましたが、陣痛で辛い時ついていてくれた看護師さんに本当に助けられ、乗り切ることができました。
これから久々の赤ちゃんがいる生活、頑張りたいと思います。本当にお世話になり、ありがとうございました♡

初産です。志摩に嫁いですぐ妊娠し、右も左も分からない私でした。
病院も迷っていて、でも里帰りにするからどこでもいっか、なんて思ってた時に紹介してもらったのが小原産婦人科でした。が、通い始めたら妙に心地良く、結局里帰りすることなくそのまま小原さんで産むことにしました。エアロビも食事もエステも楽しみだったのですが、期待以上でした。
出産時は陣痛が前駆陣痛なのか分からなくてためらっていたので、病院に着いた時は既に3分間隔でした。それからはあれよあれよと出産になりました。
今ではこの産院で産んで良かったと思っています。本当にありがとうございました。


初妊婦です。初めての妊娠に、喜んだり不安になったり‥と沢山の思いが詰まった10ヶ月間でした。
痛くて終始叫びとおす出産でしたが、赤ちゃんに出会えてとても感動しました。既に親バカな私で、毎日赤ちゃんに話しかけてニヤニヤしています(笑)
もし、2人目も里帰りでしたら、また小原先生、スタッフの皆様のところで産みたいと強く思いました。本当にありがとうございました。

初めての出産。不妊治療に通い、やっとの妊娠。つわりもひどく泣きそうになった時もありましたが、不妊の日々を思えば耐えるなんて簡単なことだと思い、幸せだと思える様になりました。
10日の朝方いきなりの腹痛で起きすでに5分間隔で、病院に着いた頃には子宮口7㎝!!3時間後には誕生。主人の付き添いの立ち会い分娩で産まれてくれた赤ちゃんを、2人で見た時の感動はいまでも忘れられません。カンガルーケアは本当に感動して泣いてしまいました。
これから大変な日々だと思いますが、自分の母のように私も沢山の愛情で包んであげられる母になりたいな♡と思います。
小原先生とすごく優しくしてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。お世話になりました。いつかまた2人目ができたとき小原さんでお願いしたいと思います。
入院中もすごくサポートしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

初めての出産でした。結婚して2年ずっと赤ちゃんが欲しかったので、妊娠していいると分かった時本当に嬉しかったです。病院は、周囲やネットでとても評判が良い小原先生のところに即決でした。初めての産婦人科で不安だったところ、先生やスタッフの方々が丁寧でとても優しかったことを覚えています。
妊婦生活は幸せな毎日でしたが、甘く見ていた私は、出血したりインフルエンザにかかったり、悪阻が辛かったりと沢山の方に迷惑を掛けてしまい悩むこともありました。安定期に入ると体調も落ち着いて、月に一度の検診が楽しみでした。
そしていよいよ出産の日、夜中2:30頃に破水して、旦那と2人焦りつつ病院へ向いました。恥ずかしいから一人で分娩室に入る!!と前々から伝えていた私ですが、すでに心が折れかけていて旦那と母にも立ち会ってもらい出産しました。本当にいろんな方に助けられて、一人では絶対こんなに頑張れなかったなと思います。
そして入院生活。子供も私も食欲旺盛で、産後の体もすぐ元気に回復しました。何か悩みがあった時も話を聞いて励ましてくれたり、色々な知識を教えてくれたり、スタッフの方々に本当にお世話になりました。ごはんも美味しくて、部屋は毎日綺麗にしていただいて、快適でした。
妊娠・出産・産後の入院‥改めて小原先生のところでお世話になって良かったと思います。
私も同じ医療従事者として、学ばせていただいたことが沢山ありました。本当にありがとうございました。
ママとして成長したら、2人目もお世話になろうと思います♡

正直、陣痛やお産があんなに辛く苦しいと思ってなかった。なめてました。
陣痛中、一緒に呼吸をして声を掛けて下さったスタッフの方々、ありがとうございました。いっぱいいっぱいでしたが、スタッフの方々の声、しっかり聞こえてました。お産は早くて、先生の「産まれたよ」の声で安心と喜びが込み上げました。ありがとうございました。赤ちゃんを胸に抱いた時には痛みなんか忘れてました。感動しました。
私自身、まだまだ子供で育児大変だと思うけど、共に成長していきます。兄弟を作ってあげたいので、2人目もお世話になりたいです。よろしくお願いします。本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。
調理師さん、毎食すごく美味しかったです。
ありがとうございました。

赤ちゃんの形がわかった時からずっと頭が上で、8ヶ月に入った頃から逆子体操をしたけど、結局1回も頭が下にくることがなく、10ヶ月に入ってすぐの検診で“帝王切開にしましょう”と言われとても驚いたけど、安全に出産するにはそれが1番いいんだと自分に言い聞かせました。
いざ出産となると意外と冷静な自分。痛みもなく無事出産。産まれてすぐに顔を見た時には泣きそうでした。その後は痛みとの戦いで、今まで入院も手術もしたことない私には未知の世界。痛いけど、赤ちゃんが産まれたことで強くなった私は、常に赤ちゃんのことを考えながら痛みを乗り越えました。
やはり、看護師さんやスタッフの皆さんが常に様子を見にきてくれたり、いろいろ気にしてくれたのも大きかったです。本当に気さくに声を掛けてくれてありがとうございました。
次の出産もぜひお世話になりたいです。

今回、小原産婦人科で初めての出産でした。
産院についてNSTを測定していたところ、痛みの間隔が短くなっていき、その後数回いきんで出産することができました。無事に出産できたのはスタッフの皆様のサポートがあったからです。感謝しています。
入院は初めてだったのではじめは不安もありましたが、夜預かっていただけたり、エステサービス等で体を休める時間もあり、食事もとても美味しくて部屋も綺麗でスタッフの皆さんに優しくしていただいてとても快適に過ごすことが出来ました。
また母乳で育てたいと思っていたので、マッサージや抱き方、搾乳の仕方、その他アドバイスがとても良かったです。何回も優しく指導して頂いたのでわかりやすく、頑張って取り組もうと思えました。
皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

予定日を過ぎ‥いつだろう?とドキドキで、その前日まで上の子の体調で心配してたことがなくなり「これでこの子の番かな?」と思ってたら夜、破水→入院→翌朝出産って形に。
何より友達の看護師さんがいてくれたから凄い心強かったです。ありがとう♡先生や他のスタッフさんにも感謝です♡
はじめ昼頃かなって言ってたから、上の子の時みたいに遅れるかなと思ってたら、あれよあれよで産まれてきた。
3人共産まれた病院が違うけど、一番良かった☆
初めの子からココに来ればよかったと…色々ありがとうございました。