小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

2014年7月アーカイブ

長男出産の時も、こちらでお世話になり、安心して産むことができたので、第二子もお願いしました。
入院になってからはあっという間でした。まだまだかかるだろうと長男・夫・お義母さんに自宅に荷物を取りに行ってもらっている時に産まれました。自分でもびっくりです。意識がほとんどない中覚えているのは、助産師さん達の素早い動きと「大丈夫やで、皆ここにおるで!」という声掛け。一生忘れないと思います。ありがとうございました。

2人目の出産でした。
小原先生、スタッフの方々には感謝では足りない気持ちでいっぱいです。
こんなに安心した気持ちで6日間を過ごせたのも、いつも笑顔でいて私の話を聞いて下さったり、母乳がでにくいのを一緒に悩み考えてくださる本当に温かいスタッフの方々のお蔭です。
本当にありがとうございました。

コックさんへ
お食事、本当に美味しかったです。
ディナーには感激しました。
ありがとうございました。

4月から主人転勤の関係で転院し、こちらでお世話になりました。
2人目の出産とはいうものの、環境の変化に緊張している私に小原先生はいつも優しく声を掛けてくださり、ありがたかったです。
いざ出産!となり、検診を受けた時には既に子宮口が5㎝開いており、先生の「安産だよ」というお言葉と時間読み通りそれから2時間後には1回のいきみで産まれてきてくれました。
案ずるより…となれたのもしがみつく私に呼吸法をリードして下さった助産師の方々、意識が彼方に行ってしまった時にいつもの笑顔で呼びもどしてくださった先生、腰を懸命にさすってくれた主人、何度も週末にきては支援してくれた祖父母。何かと気にかけてくださり、協力をして下さったママさん達、そして産道を作ってくれた長男のお蔭です。本当にありがとうございました。
伊勢志摩に関東から越して来てまだ3ヶ月ですが、みなさん人情の厚い方々で、すっかりこちらでの生活が楽しくなっています。これから家族でいろいろな所にお出かけしたり、今から想像するだけでワクワクします。

2人目の出産でした。予定日から12日も過ぎてしまいだんだん不安になっていましたが、検診の度に先生が「よっぽど居心地がいいんやなぁ~」「お腹の子は元気ですから心配ないですよ~」とやさしくおっしゃってくれたので、出産日まで焦ることなく待つことができました。
そしていよいよ12日目の日に、最初は誘発剤を使う予定でしたが、陣痛が来たので結果自然分娩で産むことができました。先生が「なるべく自然のがいいですから」とギリギリまで待ってくれたお蔭です。
そして出産前から一番心配していたのが母乳育児が出来るか…ということでした。1人目の時はうまく吸うことができず、母乳もだんだん減っていき結局2ヶ月目には完全ミルクになっていました。せめて2人目は母乳で育てたいと思い、ずっと心配していました。でも毎日母乳マーサージの際、スタッフの方々が話を聞いてくれて励ましてくれたので、すごく気持ちが楽になりました。そのおかげか3日目には直接母乳をごくごく飲んでくれるようになり、本当に嬉しく思います。「すごい飲んでくれとるやんか!」「母乳、すごく出る様になったね」など、沢山皆さんが声を掛けてくれる度、自分も「がんばろう」という気持ちになることが出来ました。
先生を始めスタッフの方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいいです。
こちらで出産できてよかったと思います。ありがとうございました!!

2人目の出産。1人目の時他院だったので、初めての小原産婦人科での出産でした。
お産の時、陣痛がえらくて体力もだんだんなくなっていき弱音を吐いている私に、優しく声掛けてくれたりマッサージもしてくれた助産師さん。本当に感謝しています。
赤ちゃんが産まれた時「おめでとう。可愛い子やんか」と言ってくれた小原先生の言葉がとても嬉しかったです。
1人目の時は母乳も全くと言っていいほど出なかったので今回も半分あきらめていたのですが、レーザーやマッサージ、指導などしていただき母乳が出そうな気がしています。母乳で育てられるよう頑張りたいと思います。
私にとって今回が最後の出産。それを小原産婦人科ででき本当に良かったです。退院したら忙しく大変になるけど子育て頑張ります。本当にありがとうございました。

 

今回で2人目の出産です。
1人目は違う産院だったのですが、友達から“小原さんはすごくいいよ”と聞いていたので、2人目はここでと決めていました。
妊娠がわかり初めての診察を受けにきたとき、受付の方や看護師さんの対応がすごく親切で“いい産院なんだな”って先生にお会いする前に思いました。先生も優しく丁寧にわかりやすくお話しをしてくださる方でとても安心しました。上の子を診察に連れていくとエコー後のジェルを子供に拭かせてくれたり、邪魔がらずに気にかけてもらえた事が嬉しかったです。
出産予定日を過ぎて待ちに待った陣痛。この痛みをまだかとずっと待っていたのに、やっぱり陣痛は痛くて…。看護師さんがずっと腰をさすってくれたり、励ましの言葉を掛けてくれたりで心強かったです。そして無事に元気な男の子を出産することができました。
産後も看護師さんやヘルパーさんが優しく声を掛けてくれたり、いつも笑顔で対応してくれて、とても気分良く過ごせました。
この産院を選んで本当に良かったと思いました。ありがとうございました。
※ビクスも楽しかったし、ご飯もとても美味しかったです。