小原産婦人科ホーム 診察内容 病院概要 院内紹介 院長紹介 産後ノート リンク
産後ノート

2013年2月アーカイブ

予定日が28日で2人目の出産でした。
最初に「陣痛きたか?」って思ったのが12日でした。ちょうど新月の日で前駆陣痛が何回かあって少し期待しましたが、その日は普通に寝れてしまい「やっぱりさすがに予定日より16日早くはないよなー」って笑いながらみんなで話してました。
そして次は25日でした。この日は本当に陣痛かと思い、実家が近いので母に電話をしたぐらいでした。15分間隔が4時間ぐらい続いてさすがに病院に連絡しようと思ったけど母に「陣痛きたかも!!」って電話したら1人で我慢していたせいか安心して痛みがなくなって普通にまた寝れるぐらいになって結局前駆陣痛でした。
そして26日から大潮の日が3日ぐらい続いて27日は満月!!28日は予定日!!「生まれるなら27日か28日や!!」ってめちゃめちゃ期待してました!!笑
そしたらなんと26日の午前5時40分頃まさかの破水!!「えっ!?何?もしかして破水!?」って隣で息子が寝てたのにびっくりして飛び起きました!!笑
急いでトイレに行くとピンクっぽい水が小さいナプキンがいっぱいになるぐらい出てました!!そしてパパを起こし、母に電話をしてすぐに病院に電話しました。長男の時は陣痛からだったのでまさか破水すると思ってなかったからびっくりしました。破水すると動くとチョロチョロ羊水が出てくるって聞いてたのに全然出てこなくてお腹もそんなに痛くなかったので本当に破水なのか半信半疑で電話したので看護士さんも「破水かなぁ!?」ってなりましたが一応病院に向かう事になりました。
車の中で我慢できるぐらいですが、お腹が痛くなって「よかった!!やっぱ破水やったんや!!」って安心して向かいました。でも全然元気で「これは結構かかるねー」なんて看護士さんと笑いながら話してました。パパも26日だけは仕事が休めなくて午後5時以降だと立ち会いができた為、先生も「できるだけ5時以降にしよな」と言ってくれたので時間かかるんやったら立ち会えるかなって安心とそれまで我慢できるのか...と言う不安な気持ちでした。お昼までいた母と息子が帰り、1人になってから痛みがだんだん増してきて、でもまだまだって私も思ってて看護士さんも「まだまだやなぁー」って言ってたので「もうちょっと我慢してみよー」「あと1回我慢してみよ...あともう1回...あと1回...」なんて思ってたら「これまぢヤバイ...我慢できやん」って思いナースコール!!「ん!?何か出かけとる!!ウ〇チ!?」と激痛ながらも考えていました...笑
 「違う!!これは赤ちゃんの頭やっ!!ヤバイ、いきんだら部屋で出てくる...」って思いながら思いながらもいきみ逃しができないぐらい激痛で部屋で叫びまくり、看護士さんたちが急いで点滴や分娩室に行く準備してくれているのに「痛いー」やら何やら叫んで暴れてました...本当すいませんでした...そして車イスで分娩室に直行!!意識ぶっ飛びそうな中、先生が「次来たらいきんでいいよー」って言ってくれたのでいきむと1回目で出てきてくれました。はじめて赤ちゃんを見た時お兄ちゃんとそっくり過ぎて本当にびっくりしました。 
パパも息子も立ち会う予定でしたが立ち会えず1人でしたが先生や看護士さんがたくさんついていてくれたので、すごく不安でしたが安心して出産することができました。あまりにも生まれるのが早すぎて私自身なかなか実感できなかったぐらい安産でした。
そして赤ちゃん❤本当に本当に元気に生まれてきてくれてありがとう❤絶対幸せにするからねっ❤

小原先生、看護士さん、おいしい食事と息子のアレルギー対応の食事を作って頂いた方、お掃除をして頂いた方、本当にお世話になりました。
3人目の予定はないのでお世話になることはもうないかもしれないですが、妹や友達に「小原産婦人科すごくいいよー❤」てみんなにオススメしておきます。
本当に小原産婦人科でよかったです❤ありがとうございました❤